056476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本、狭いようで広い・・・世界へ

日本、狭いようで広い・・・世界へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Hrvatska

Hrvatska

コメント新着

Hrvatska@ Re[1]:海近くの住まい(02/18) ココナツミさん  誰か知り合いで購入…
Hrvatska@ Re:Murterの物件(02/18) Smokvaさん  私自身が購入したいぐら…
ココナツミ@ Re:海近くの住まい(02/18) 素敵なところですね、あこがれます。 海…
Smokva@ Murterの物件 宣伝ありがとうございます:))) 実は…
Hrvatska@ Re[1]:丁寧すぎるアナウンス(02/15) アトムおじさんさん うるさすぎてかえ…

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

後悔しない工夫、ラ… Fileteacherさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん
内山のワクワク♪見つ… ユっぴー・コスモスさん
鎌倉日記(極上生活… アトムおじさんさん
主婦がお金をかけず… cherie ★さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年02月09日
XML
テーマ:ニュース(99693)
カテゴリ:クロアチア
  先日、『原田泰治とクロアチアの仲間たち』展に
 行ってきました♪
  場所は新宿アイランドウィング15階世界遺産プラザ・
 世界遺産ギャラリー~!

   私の故郷

  このイワン・ラブジン画「私の故郷」もありました。
 雲も木も丸く、柔らかい印象でいながら周りが明るくなる
 迫力のある絵画。実物はいいですね。
 私の持っているイワン・ラブジンの絵は版画ですが、
 こちらは油彩。やはり一味違います。

  ガラス画も飾ってありました。
 こちらはガラスの裏から描くので、
 逆に描かなくてはいけないそうで
 高度な技術が必要だそうです。
  ただガラスに描いてあるので、透明感があって
 色が長持ちするそうです。
 どんな感じなのかというと展示してあった絵画は
 撮影してこなかったので
 以前紹介したガラス画を載せます。

  グラスアート
 サインも逆に描くそうです。難しそ~。

  もちろん原田泰冶氏の絵画も展示してあります。
 併設で「原田泰治の世界」という映像を流しているのですが、
 とっても気さくな方。長野県出身なのですが、
 話す言葉が懐かし~い。やはりお隣の県だけあって
 近所のおっちゃんが喋っている雰囲気。
 
  原田 泰治

  クロアチアはヨーロッパ屈指のリゾートがあるところで
 クロアチアを紹介するコーナーもあります。

  久々にエネルギー充電。
 心も暖まり気持ちが広がった気分。

  皆さんもぜひぜひ足を運んでみてくださいね。
 3月19日まで開催しています。

  そして、ナイーブアートについて
 ちょっとだけ勉強したので、
 それは明日のお楽しみ。
 
  それではまた明日!
  

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月09日 21時11分13秒
コメント(8) | コメントを書く
[クロアチア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.