2171847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

イダケン2007

イダケン2007

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.03.01
XML
カテゴリ:管理組合
住まいのマンションは、飲食店が目の前に複数あり、夜間から深夜にかけて、ほぼ同じ車両が路上駐車を繰り返しています。

最近では、夜間使用していないことを知って、当マンションの店舗用駐車場の前どころか、駐車場に駐車することも見られるようになりました。

地元の警察は非常に甘いです。

一度私の駐車場前に、路上駐車している車両があり、警察を呼んだときのことです。路上駐車の持ち主が見つかり移動したとたん、警察官は帰ろうとしました。

こちらは30分以上も駐車できず外で待ちぼうけを食らいました。「悪質な駐車場前の車両について駐車違反で捕まえないのですか?」と聞くと、警察官は「移動したんだから良いんじゃないんですか?あなたが言うなら捕まえます」といやいやそうに返事が返ってきました。

そんな対応をするから、路上駐車はなくならないのです。

マンションの居住者は、荷物の上げ下ろしを除いて、公道に路上駐車をせずに、きちんとコインパーキングに止めています。

口頭で言っても、「はい、わかりました。善処します」で終わりになると思ったので、理事会の承諾を経て、管理組合として私が代表者となり陳情書をもって、取締りの依頼をすることになりました。

飲酒運転が厳しくなったので、近隣のコインパーキングは、夜間空きがあります。商売で来ている人間を甘えさせることは許されません。

警察が駄目なら、担当者をメモして、次は議会に陳情かな・・・っと思っています。

これは警察苛めではなく、きちんと公務を守って欲しいための方法です。

あぁ面倒下さい(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.01 21:11:23



© Rakuten Group, Inc.