1083330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本当にアホナおやじの比国日記

本当にアホナおやじの比国日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

はんぶん土の子

はんぶん土の子

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Comments

judah2009@ すごく参考になりました とても素敵なブログですね。 すごく参考…
ramon@ Re:天皇陛下の御言葉に涙するおやじ・・・・・ ジャパユキの尻を追っかけて、日本を棄て…
天誅@ Re:天皇陛下の御言葉に涙するおやじ・・・・・ 税金も払ってないピンボケ爺が偉そうな事…
はんぶん土の子@ Re:アホおやじ(05/02) petersonさん >とうとうクルチャッタの…
はんぶん土の子@ Re:こんにちは。おもしろいブログですね(05/02) judah2009さん >こんにちは。おもしろい…
はんぶん土の子@ Re:大将、貴方はやっぱり男だ!!!(05/02) 「ひろし」さん >本日の記事を拝読し大…

Recent Posts

Favorite Blog

男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
備蓄小僧のつぶやき いいいこ2005さん
アマ嫁のとんちき日記 アマ嫁さん
Kaibigan KenKen.さん
サウナ FUJI 管理… サウナFUJI管理人さん
キットの料理なブログ kitpan55さん
フィリピンで困った… ももた7355さん
ゴハン食・ビ・タ? もろこし大好きさん
タイで暮らしている… ガリちやんさん
Pinoy Ako L POTさん

Freepage List

2009年08月01日
XML
カテゴリ:比国での食べ物

天気も機嫌も環境も良くないので何か食うしかないだろう?

昨日からまた天気が悪い。おかげでエヤコンは要らないから電気代は節約になるが恒久的な貧乏には影響はあまりないな(涙)

天気が悪いと気分も悪くなる。ご存知の通りあちこちでバハになるので車の運転も危険になるし雨だと事故も多い。本日も帰宅時にpldtのワゴンとタクシーが接触していた。タクシーの強引な割り込みが原因のような感じである。

比国のテレビではアキノ元大統領の逝去の番組ばかりやっているので夕方からはテレビを見てても同じような画面ばかりで面白くない。

バスケットボールもボクシングもないしビリヤードもやってない。ジメジメして嫌な気候ですしなんか鬱陶しい位なんですよね。我慢できないから窓を閉めてエヤコンかけてみよう♪湿度の関係でジメジメするのでしょうね?

本日は昼まで寝ててマニラまで出かけて帰宅したんですが交通渋滞でもういやですね。土曜日だから少しはましかな?ああ勘違いでしたは5時30頃マニラを出て家に着いたのは7時50分ですから。どうにかならんのかなー・・・・・

昨日馬の馬寝入りに軽くあしらわれたという事実も発覚しまして、パレと大笑いで会話してましたが、馬君君は役者やのー(笑)

休日の昼飯は?

アナック1号を学校まで迎えに行き2号と3名で食ったものは。

簡単にできて皆が好きな中華丼でした♪

画像 006.jpg

ここに海老やイカでも入れれば高級海鮮中華飯に変身しますが、金が全然ありませんから買えません。給料日まであと数日ですが非常に困窮しておりますので海老・イカなぞ買えません。

幸い食料は備蓄分が豊富ですのでだいじょうぶですが。

おいらとアナックのことしか考えません。比国人軍団は勝手になんか食べればいいのです。実の娘(鬼嫁)が口走った汚い言葉が原因ですから恨むなら娘を恨んで下さいね!

メードもおいらが雇ったのではないので知りません。

おいらは関係ありませんから。

晩飯はカレーライスと決めてたのに・・・・・いつの間にかカレー粉がなくなっていましたので出来ません(涙)もつとも帰宅が遅くて時間もなかったのですがね。

しかたないから冷凍マグロをだしてきてマグロ丼と鉄火巻きを拵えて食わせます。

画像 009.jpg

冷凍の鮪でもアナックは喜んで食います。

日本では決して食わないレベルの鮪なんですがね、刺身なぞあまり食わせてないので大喜びなのが不憫で不憫で・・・・・・

まさか昨晩おいらだけ生のマグロの美味しいのを食べたなどと言えませんから、おいらもこれで晩飯でした。

隣でアナック2号が寝てます。

ダンダンでかくなってきてベッドで寝るとジヤマになる位になってきました。いつの間にかでかくなりやがってからにして。

明日は少し早く起きて

なにか変わったものでも拵えて食おうかな?

もうなんかどうでも良くなってきたわい。

大声で喚きたくなってきたけど

やめた

喉が痛くなるとまた金がかかるからな。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月02日 00時04分39秒
[比国での食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.