1083301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本当にアホナおやじの比国日記

本当にアホナおやじの比国日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

はんぶん土の子

はんぶん土の子

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Comments

judah2009@ すごく参考になりました とても素敵なブログですね。 すごく参考…
ramon@ Re:天皇陛下の御言葉に涙するおやじ・・・・・ ジャパユキの尻を追っかけて、日本を棄て…
天誅@ Re:天皇陛下の御言葉に涙するおやじ・・・・・ 税金も払ってないピンボケ爺が偉そうな事…
はんぶん土の子@ Re:アホおやじ(05/02) petersonさん >とうとうクルチャッタの…
はんぶん土の子@ Re:こんにちは。おもしろいブログですね(05/02) judah2009さん >こんにちは。おもしろい…
はんぶん土の子@ Re:大将、貴方はやっぱり男だ!!!(05/02) 「ひろし」さん >本日の記事を拝読し大…

Recent Posts

Favorite Blog

男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
備蓄小僧のつぶやき いいいこ2005さん
アマ嫁のとんちき日記 アマ嫁さん
Kaibigan KenKen.さん
サウナ FUJI 管理… サウナFUJI管理人さん
キットの料理なブログ kitpan55さん
フィリピンで困った… ももた7355さん
ゴハン食・ビ・タ? もろこし大好きさん
タイで暮らしている… ガリちやんさん
Pinoy Ako L POTさん

Freepage List

2009年08月02日
XML
カテゴリ:比国日記

高級ホテルで水浴びする3人の中年オヤヂ・・・・・?

本日は奥様を比国にむかえにきたオヤジ

奥様を空港に見送りしてきた同級生

奥様は日本にいつたままのオヤヂ

この怪しい3名の中年の小太り+巨漢の物凄く醜い裸の3名が子どもを連れて高級マニラダイヤモンドホテルのプールで水浴びをするという事になりました。

天候が悪いマニラですが本日午前中はお日様がでて良い天気でしたから水浴びも可能でした。互いに醜い身体を曝け出し・・・・・水に濡れると髪の毛の量が顕著に判り(涙)?誰の腹が一番でてるか・・・・・?

おいらでしたが(涙)

同級生の見事なカエルのような泳ぎとバタフライもどき泳法に感心して。

またわが息子の自然と潜水していく平泳ぎに頭を抱えながら、おいらもさまざまな泳法で水浴びを楽しみました。宿泊者がいるとタダでプールに入れますからこれはお得ですね。駐車場もホテル入り口から係員が運んでくれてさらに無料というのはかなり助かります。

おいらが普段泊まる安宿とは大違いですが、以前はこんなホテルに何気なく宿泊していた頃はこのような楽しみかたをしなかった事を今頃後悔しております。

水泳で疲れて腹のへったおいらたちはホテルの豪華レストランには目もくれずにマビニ通りの蘇州点心へ行き大量の中華を腹に収めホテルに帰り休憩です。

皆さんは用事を足したりダバオ直送のポメロ・マンゴを食ったりしています。ここのホテルはエヤコンの音がしなくていいね?絨毯が敷いてあるホテルは久しぶりだとか?便所がおいらの部屋より広くて豪華だ?従業員が警察のような制服をきている?・・・・・コノヨウナ貧乏田舎物丸だしのコメントを戦わせているうちに?

おいらは豪華ソファーで水泳の疲れか?寝てしまいました(笑)

数年前はスーツ姿で生意気に闊歩していた誰か?

今ではマニラ田舎の乞食オヤジです。皆さんも人生は計画的にお過ごし下さいね。

でも良い友人がいるとこうしうてまた豪華高級ホテルで水浴びができるのですから友人は大事にしましょうね♪♪

ふと目がさめると怪しいオヤヂが来ました???

おーつ波平さんではないですか。友人の方も一緒ですなにやらマニラの某所の見学においでだとか・・・・・楽しんで見て来て下さい。

ここでおいらはまた睡眠してしまいました(笑)

水泳に満腹ですからこれはもう寝るしかないですからね。おいらのせいで安眠を妨害された他の方は眠れなかったらしい・・・・・・ゴメン

アナック2号も大喜びでした♪♪

晩飯をどこで食うか?

最近はまっている某所に10名でおでかけです。仕事上で皆さん多少の付き合いがあるメンバーが集まり和気藹々と飯を食いました。パレオスカーも参加ですタガイタイの見事な茄子を持ってきて頂きまして、皆さん色々な話しに花が咲き楽しい晩餐でした。

おいらは本日も酒は抜きでしたが。

ここはのみ放題なんですね税金も込みで食い放題ですし明朗会計です。

今度詳しく御店を紹介します。

許可を得てませんからまだ書けません。最近は店の宣伝を書くのも許可を得ないと思わぬ所からクレームを頂きますしまた飲食業の友人との兼ね合いもありますので難しいですね。

ここ比国の日本人社会は実に狭くて中には対立している方々もいるようで、思わぬクレームが来るのです。狭い日本人社会ですから皆仲良く協力して共存共栄が望ましいのですが、さまざまな理由や勘違いすれ違いなどから溝が深まり仲が悪くなる日本人が多くいるという話です。

実際そのような話しも目の当たりにしておりますが、カナシイ話ですね・・・・・

でもこれはいたしかたないですね。

価値観の違いや性格や生活レベルや趣味・趣向で色々分かれるのですから、全員が仲良くという訳には行きませんからね。

できれば同国人同志足のヒッパリあいや噂だけで判断するすききらいは止めて欲しいですね。合わない同志は接触せずにいれば良いだけですからね。

必要以上に相手をこけ下ろしたり、悪い噂などせずに互いに生きていけばいいのですから。狭い日本人社会ですから何時何時友人を通して仲間になるかわかりませんし、互いに共鳴しあい手を組むこともあるかもしれません。

現在は利害が一致せずとも、将来は共に歩む可能性もあるのですから。

同じ日本人同士 せめて 在住者同士くらいは仲良くしましょう♪

日本から来る方とは違いがあって当然何ですから

そこは双方で思いやりを持って互いの得意な分野で協力しあえばいい事です。具体的には書きませんが、相手に対する思いやりを持ってお付き合いすれば自然と良い交友関係が構築されるはずです。

在比のおいらたちにはそれぞれの得意な分野がありますしね。

また日本の方にはおいらたちが入手しにくい日本の情報や日本のコネクションがあります。

互いにうまくやって行くにはやはり信頼をしなければできません。

そこにでてくるのが配偶者の問題なんですが(笑)

ここではさ・・・・・

比国人配偶者の一言が友人関係に物凄く影響があるという事を書いておきますは(笑)

そのうちに内容は詳しく書きますが・・・・・これがまた厄介なんですよね(涙)

あの人嫌い・・・・・タポス。

こんなんじや納得できないですよね?(笑)

でもピナのシックスセンスは凄いですよ。特に経済的問題にかんしてとか異性関係にかんしては物凄いものです。ギボアイコや細木カズコなんてもんでないですからね。

奥様に嫌われたら友人関係も終わり・・・・・涙

このような苦労もあるのが比国在住者であります。

なんで我慢して付き合うの?

あの方といてなんかいいことあるの?

お金になるの?

メリットあるの?

こんなセリフが聞こえてきますからね。

おいらのところですか?

まあ・・・・遠く日本からワザワザ土産を持参してくれた先輩に・・・・・深夜・・・

玄関先で・・・・・水をかけるような鬼嫁ですから。

なんとも皆さんに友人になってくださいなんて

おこがましいことをいえませんけどね(涙)

本日はこれくらいにして明日は仕事ですからね。

なんか8月5日は亡くなられたアキノ元大統領の為にワーキングホリデイにするなんて話を耳にしましたが?

比国らしいですが非常に感銘しますね。

国の為になった方の為に直ぐにこのような事を実行するなんて日本の国にはできないことです。経済がマヒするとか色々日本では騒ぎ立てるのでしょうね?

比国はその点凄い

立憲君主制を垣間見るような行動力です。

このような良い点を生かしおいらたち在比の日本人が少しでも住みやすい国にして頂きたいところですが・・・・・無理・無理・無理。

まあ皆仲良くいきましょう!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月03日 01時13分02秒
[比国日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.