1083305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本当にアホナおやじの比国日記

本当にアホナおやじの比国日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

はんぶん土の子

はんぶん土の子

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Comments

judah2009@ すごく参考になりました とても素敵なブログですね。 すごく参考…
ramon@ Re:天皇陛下の御言葉に涙するおやじ・・・・・ ジャパユキの尻を追っかけて、日本を棄て…
天誅@ Re:天皇陛下の御言葉に涙するおやじ・・・・・ 税金も払ってないピンボケ爺が偉そうな事…
はんぶん土の子@ Re:アホおやじ(05/02) petersonさん >とうとうクルチャッタの…
はんぶん土の子@ Re:こんにちは。おもしろいブログですね(05/02) judah2009さん >こんにちは。おもしろい…
はんぶん土の子@ Re:大将、貴方はやっぱり男だ!!!(05/02) 「ひろし」さん >本日の記事を拝読し大…

Recent Posts

Favorite Blog

男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
備蓄小僧のつぶやき いいいこ2005さん
アマ嫁のとんちき日記 アマ嫁さん
Kaibigan KenKen.さん
サウナ FUJI 管理… サウナFUJI管理人さん
キットの料理なブログ kitpan55さん
フィリピンで困った… ももた7355さん
ゴハン食・ビ・タ? もろこし大好きさん
タイで暮らしている… ガリちやんさん
Pinoy Ako L POTさん

Freepage List

2009年08月04日
XML
カテゴリ:比国での食べ物

もう疲れて直ぐ寝たよ本当にまいった?

気がつくと朝でした。

本日と明日はお休みですから。昨晩は本当に疲労困憊でシヤワーを浴びて真っ裸でベッドに横たわり少し休憩していたつもりがいつの間にか寝ていたのですね気がつくと深夜でした。いつものように便所に起きたわけですが、その後もグッスリ睡眠でした。浮腫みとだるさで今はボーツトしてますが少し時間が経過すれば治るでしょう。

疲労の原因といえばプールで泳いだ事と昨日の勤務でしょうか?勤務といっても通勤時の疲労が半分ですからね。またその話か・・・・・こういわれるかもしれませんが聞いてください。

昨日は月曜日ですから混雑が予想されましたのでしっかり朝5時15分に車で家を出ましたまだ薄暗い時間ですよ!

所がいつもなら15分くらいで行く所までなんと1時間30分です(涙)

もう勘弁してくれというくらいの交通渋滞です。

結局2時間20分かかって職場に着きました。精神的に渋滞は疲れるのですよね、特に比国では運転してると日本以上に周囲に気を使わないといけませんからなおさらですよ!

勤務もお茶を飲む暇なしに電話をかけるのでから(終日)。その内容も殆ど喧嘩越しの会話です。周囲の人間が・・・・大変ですね?なんでそんなにエキサイトしてるの?・・・・・こんな感じです。

おいらの役割はゴリ押してですね・・・こちらの言う通りに物事を進めよ!

こんな無理難題が仕事だったわけですは(涙)

もう強引にやらせたり。怒ったり。なだめすかしたり。ある時は涙声で同情を買ったり。または法律をたてに強制したり・・・・・・

もう芸人のような7変化を電話で演じさせられました。

ローカルスタッフなどはおいらの7変化に・・・・・おいらの本当の姿がわからなくなってきましたサー・・・・などとからかわれる始末です(涙)

でも・・・・・大声をだして威圧してる姿が一番お似合いでした・・・・・???

このように言われると・・・・・

そんなことはないんだよと言いたくなりました。

兎に角嫌な仕事でしたね。

帰宅時もやはり交通渋滞でもういや!

さらに帰宅すると直ぐにアナックが晩飯は何?

これですからね!

少し休ませろ!・・・・・大声になります。

冷蔵庫に挽肉があるからそれで何か作ろうか?・・・・・このことばが命とりになるのでした(涙)

ハンバーグ・ハンバーグ・絶対ハンバーグ・・・・・・・・

もう駄目です。まだ冷凍されているのにハンバーグです。

牛・豚をそれぞれ1キロずつ解凍します。なかなか溶けませんから包丁で削るようにしてなんとかばらして今度はタネ作りですが殆ど氷ですからチメタクてチメタクテ・・・・・涙

ようやくアイビキ肉を良く混ぜた時にはすでに半分死んでました。

本日は訳ありでつなぎを何も入れないハンバーグにします。野菜とスパイスでタネを作り焼きます。

スプーンとフォークを手にアナック軍団は待っていますから、ここでも休む暇もありませんでした。

ようやく完成したのが午後9時過ぎです。

オヤヂの苦労がしみたハンバーグでございます。休みならともかく平日の勤務が終わった後のこれは流石にキツイですね。タネを冷凍してあれば簡単なのですがストックもありませんでしたから。

今回は2キロですから残りは本日メンチカツとハンバーグにして冷凍保存をしておくことに致します。

画像 002.jpg

アナック1号ノーマルなハンバーグです。

味は勿論OK牧場だそうでっす♪

ここでマジイ(不味い)なんて言ったら・・・・・流石にやばそう?

子どもながらに感じていたのでしょうか?

画像 004.jpg

アナック2号は少し和風テイストが好みのようですのでソースに醤油を加えて食わせますと・・・・・嵌ってますは(笑)

こいつは何を食わせても。

ガンガン食いますから。おかわりまでしておりますは(笑)

最後においらは眠気をさますかのような???

画像 009.jpg

特性辛子ハンバーグでございます。

マスタードに和風練からしを混ぜて胡麻と和えます。

これがないとおいらは駄目です。トンカツにも辛子タップリですからね♪

変態ハンバーグとアナックに言われながらも食います。

それぞれ100g以上は重さがあるハンバーグですが、最近のアナックは良く食いますね。育ち盛りなんでしようか?

育ち盛りに栄養が足りないと大人になってから身体に欠陥が出てくるという話はドクター(日本)から聞かされておりました。おいら達の親の時代は戦争などあってそのような人間が多くいたと言います。

比国ではこれと同じ現象が今でもあるのでしょうね?

道端で寝ているホームレスの子どもの手足が以上に細くて・・・・見るに耐えられない時があります。

親は?・・・・さまざまですね。

大概は痩せてますけど。

この子どもたちはキット将来身体のどこかに欠陥を生ずるのでしょう。

比国の貧乏な子どもに

飯だけは腹いっぱい食わせてあげたい。

せめて飯だけはね。

人間の基本は食う寝る遊ぶですから。

では本日もおいらは

食う・寝る・タエ

で一日過ごさせて頂きますは。

だって給料前で金が全然ないのだから(涙)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月04日 10時37分26秒
[比国での食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.