1083295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本当にアホナおやじの比国日記

本当にアホナおやじの比国日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

はんぶん土の子

はんぶん土の子

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Comments

judah2009@ すごく参考になりました とても素敵なブログですね。 すごく参考…
ramon@ Re:天皇陛下の御言葉に涙するおやじ・・・・・ ジャパユキの尻を追っかけて、日本を棄て…
天誅@ Re:天皇陛下の御言葉に涙するおやじ・・・・・ 税金も払ってないピンボケ爺が偉そうな事…
はんぶん土の子@ Re:アホおやじ(05/02) petersonさん >とうとうクルチャッタの…
はんぶん土の子@ Re:こんにちは。おもしろいブログですね(05/02) judah2009さん >こんにちは。おもしろい…
はんぶん土の子@ Re:大将、貴方はやっぱり男だ!!!(05/02) 「ひろし」さん >本日の記事を拝読し大…

Recent Posts

Favorite Blog

男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
備蓄小僧のつぶやき いいいこ2005さん
アマ嫁のとんちき日記 アマ嫁さん
Kaibigan KenKen.さん
サウナ FUJI 管理… サウナFUJI管理人さん
キットの料理なブログ kitpan55さん
フィリピンで困った… ももた7355さん
ゴハン食・ビ・タ? もろこし大好きさん
タイで暮らしている… ガリちやんさん
Pinoy Ako L POTさん

Freepage List

2009年08月06日
XML
カテゴリ:比国日記

比国式の誕生会をやりましたが今一つ盛り上がりにかけますが・・・・・

昨日は比国は臨時祝日でした。勿論コーリ(アキノ女史)元大統領の国をあげての葬式ですからね。

国葬ではないと言いながら・・・・・外国人のおいらにはどこからみても国葬にしか見えなかったのですが?どうなのでしょうかね?

費用はもともと財閥の娘のアキノ女史ですから、心配なぞはいらんのでしょうがこれほどまで国民が騒ぐのは予想外でしたね。

おいらの家では葬式に対抗するかのように前途不安な野郎の誕生会が密かに執り行われたのでした。友人の同級生も駆けつけてくれました、友人の持参した日本酒を2名で冷でガンガン呑んでしまいまして・・・・・

量は2名で1升ですからたいしたことはないのですが、久しぶりの冷酒は効きますね・・・・・2名ともベッドで早々ダウンでした(笑)

深夜?早朝?ふと気がつくと・・・・・同級生は風と共にさりぬ・・・・・デシタ。

おいらも4時30分に起きて本日は仕事でしたが、早朝は二日酔いもせずに晴れやかな目覚めでした。多少酒で喉が焼けてタンが絡まりましたが・・・・

久しぶりの日本酒はストレス解消になりました。銘柄は時節柄にピッタリの名前です愛知(尾張)の酒で 鬼ごろし ですツルツルと2名で1時間程で飲んじまいました(笑)

サンミゲール・ライトを2本ほど呼び水にしたのが良かったのでしょうか?

ご存知の通り比国式は誕生日を催す方が全てを負担するのが慣わしですので現在の家計を考えると豪勢にもできませんが、やはり節目ですのでなにか形にしてあげないといけませんから最低限の宴となりました。

少ない御客様でした。

以前のように親族一族郎党が集合することもありません。声もかけませんでしたしね。近所の義理姉の所だけは声をかけてケーキを頂きました。

画像 019.jpg

フィリピンでは有名なゴールデラックスのチヨコレート?ケーキですね♪

おいらは日本酒でしたので食いませんでしたが・・・・

質素な料理でしたが皆さんそれなりに楽しんでくれたようです。

先ずはこの日の為に仕入れていた因縁の牛肉をバーベキューにします♪♪

画像 013.jpg

岩石牛ではありませんからねUS牛ですから万歳・万歳です。

これに比国定番の真赤なソーセージも焼きます。

日本のソーセージが恋しいですね。

画像 015.jpg

本日は朝摂れた地物の海老とイカをフライにして食います。

画像 006.jpg

刺身でもいける素材は美味いですね♪

アナック3号の機嫌とりに拵えたこれはどうかな?

寿司の海老が恋しいらしいので・・・

画像 002.jpg

甘みがあつて美味しかったらしいです(おいら食ってません)

これとアナック1号大好物の自家製ポテトサラダです♪

画像 003.jpg

これにでかい茄子をイカと野菜とオイスターソースで炒めます。

画像 009.jpg

定番の洗面器に大盛のスパゲテイは本日は控えめに1キロでした。

画像 016.jpg

ソースはボロネーズでしたが・・・・・すでに酔いが廻り写真がないです。

もう2.3品炒めものを製作する予定でしたが・・・・・

酔ってまして・・・シュリョウ!

牛肉は結構いけるバーベキューになりました!

そのうちに生活が楽になったら

豪勢な料理をこさえて、沢山の御客様を招待して誕生会を催してあげたいと思いました。

なかなか思う様に物事が運ばずにイライラする日が多い最近です、あせるなと言われてももうこの年齢ですからね。

自分の可能性はもうあまりないのではと落ち込むおいらです。

風に吹かれて生きてきたのではありません。

必死に生きてきたつもりです。

でも他人様からみると破天荒でフザケタ人生と酷評されることもシバシバありました。

結局たどり着いた比国でもモガキ苦しむことになっております。

愚痴ばかり吐いております。ブログを書く事もストレス解消にしておりますのでもうしわけない内容の記事もあるかと思いますが読み流してください。

どうか比国に移住してくるかた。

計画をしっかりとたててから来て下さいね。

日本でも比国でも決して楽な暮らしなんて努力なしではできませんからね。

皆さんがんばりましょう!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月07日 00時45分23秒
[比国日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.