1083314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本当にアホナおやじの比国日記

本当にアホナおやじの比国日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

はんぶん土の子

はんぶん土の子

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Comments

judah2009@ すごく参考になりました とても素敵なブログですね。 すごく参考…
ramon@ Re:天皇陛下の御言葉に涙するおやじ・・・・・ ジャパユキの尻を追っかけて、日本を棄て…
天誅@ Re:天皇陛下の御言葉に涙するおやじ・・・・・ 税金も払ってないピンボケ爺が偉そうな事…
はんぶん土の子@ Re:アホおやじ(05/02) petersonさん >とうとうクルチャッタの…
はんぶん土の子@ Re:こんにちは。おもしろいブログですね(05/02) judah2009さん >こんにちは。おもしろい…
はんぶん土の子@ Re:大将、貴方はやっぱり男だ!!!(05/02) 「ひろし」さん >本日の記事を拝読し大…

Recent Posts

Favorite Blog

男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
備蓄小僧のつぶやき いいいこ2005さん
アマ嫁のとんちき日記 アマ嫁さん
Kaibigan KenKen.さん
サウナ FUJI 管理… サウナFUJI管理人さん
キットの料理なブログ kitpan55さん
フィリピンで困った… ももた7355さん
ゴハン食・ビ・タ? もろこし大好きさん
タイで暮らしている… ガリちやんさん
Pinoy Ako L POTさん

Freepage List

2009年08月04日
XML
カテゴリ:比国での食べ物

食う寝るタエ+コーリーアキノ三昧じや!

只今テレビはコーリー・アキノの葬儀の様子を放映しております。

回想録を放映しておりますが夫のペニグノ・アキノ氏(故人)のお隣に埋葬されると言います。多くの比国人も葬儀に参列?野次馬?おいら敵にはあまり気持がわかりません。身内でもないのに・・・直接世話になったのではない筈なのに多くの比国人が大騒ぎをしている様子は良くわかりません。

これは打算的な比国国民の意外な面を垣間見たような気がします。

おいらの家ではしらけ切っておりますがね。

当然でしょうね英雄がなくなられても自らの生活が変わるわけではないという当たり前な気持で醒めているのでしょう。

それで当然のような気がするおいらです。

身近にあれば別ですが暮らし向きが違いすぎる方々がなくなられても、ワイドショーを見るような感じで見ている比国人が多いのではないでしょうか?

それよりも本日の食い物を確保することの方が重要だ・・・ナンテ方々が多い比国ですから。あとテレビもない家庭がまだまだ多い比国なんですよ。

テレビで放映される比国は綺麗過ぎですね。もっと悲惨な光景を放映するべきですね。現実をもっと放映するべきです。

休みになってよかった・・・・・これだけの方が多いのではないでしょうか。

いや日給月給の方は一日分収入が減ったので怒っているかもしれませんね。兎に角比国で暮らしていてもさっぱり比国はわかりませんは(涙)

今日は宣言通り朝から食う・寝る・タエの生活を送らせて頂きました。

買物と銀行に行っては来ましたがあとは引き篭もりでございます。

日本人の癖にと銀行では嘲笑されて、少し腹もたちましたがここは比国ですから仕方ないですね。メトロバンクで僅かな金を下ろしましたがそのときにせせら笑われて・・・・・・現実ですからしょうがないですね。

だから行きたくなかったんです。

かわりに甥を連れて行きかわりに窓口に行かせましたが、これがまた役立たずでパレンケにいるおいらを呼び出しにきてですね、おいらを強制連行ですから。

窓口に行けばサインをもう一箇所してくれとのこと。僅かな金額で恥ずかしくて行かなかったのに・・・・・恐らく残高がなくなるので何か言おうとしたようですが逃げるようにして銀行をでたおいらです(涙)

悔しいですがしかたないです。

いまに見てろロトか競馬かで・・・・・このような考えしか浮かばないようは終わりでしょうかね?・・・・・ほっといてくださいこういうオヤヂなんですから。

朝からラーメンを食いました。

九州のおいちやんが土産でくれた乾麺をくってみようか・・・・

画像 002.jpg

こんな麺です味龍ラーメンと書いてあるようです。

キット龍の味がするんだろうな???楽しみに製作しますが・・・・・・・

九州ラーメンなので豚骨かな?と思いましたが今まで食ったことのないような感じのスープでした。まさにこれが龍の味なのでしょうね。

画像 006.jpg

タンメン風にして食うのは定番ですが♪

美味いですね。あっさりしたスープは朝から食ってももたれない感じですしね。

麺も乾麺ですからこんなもんでしょう。

おいちやん重宝しております。ありがとうございます。

昼飯はこの味龍ラーメン2食入りでしたのでまたまたこの麺で食います。

同じでは芸がないので先日パレオスカーがタガイタイから仕入れて来てくれた立派な茄子を挽肉と豆といためて冷麺風にして頂きました。

画像 002.jpg

こんな立派な茄子が比国でもできるのですね♪

おいらの家の比国人は驚いておりました。産まれて初めてみたようですね。

外人の一物を見て驚くおいらたち日本男児の気持と共通な感じなんでしようねでかい太い茄子です。

画像 004.jpg

肉味噌茄子炒め冷麺は最高ジヤー♪♪

これは皆に食わせたいほど美味いできですは・・・・・なんとも言えんこの味♪

麺がもう少し中華麺ポイ方が良いように感じるでしょうが?どっこいこの麺が合うのですね。不思議ですは本当に・・・・・

そして晩飯はアナックと協議の結果

釜飯風炊き込みご飯という結論でした。肉をリクエストするアナックですが明日は誕生会でバーベキューだから肉は明日と言って和風の晩飯にさせます。

画像 003.jpg

画像 005.jpg

野菜食えよな!

沢山食わせます・・・・・文句を言わせません。

物凄い剣幕で食え!

アナック3号には通用しません(涙)マヨネーズだけ胡瓜につけて舐めてます。

おいらも完全に舐められてます・・・・・あのアホ野郎の血を確実に引いておりますね、厳しくチョウタクしようと思いましたが・・・・・泣くと面倒なので放置。

画像 008.jpg

久しぶりの炊き込みご飯です。

それなりに喜ぶアナックですが?

やはり肉類がないと不満なようですね。

野菜の方がお金がかかるのにね、本当に困りますは。

さて少し眠くなってきたので寝ようかな。

明日は朝から誕生会のご馳走を作らなければならないから。

面倒くさいけどしかたないですね。

薄情な野郎と罵られると困りますから。

あっ比国軍団の誕生会ではないですよ。日本人ですよ!

また

頼みもしないのにとか言われると腹がたちますからね。

おいらなりにお祝いをしてあげたいと思います。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月05日 02時03分44秒
[比国での食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.