2901372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万事適当

万事適当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月24日
XML
カテゴリ:32バス
昨日はクリスマス会だった。午後の練習後、夕方から開始である。

水曜の練習で何人かはやろうとする気持ちが見えて来て、フットワークメニューでは、30秒なら不合格だったが、10秒に短縮したら全員合格になったという前進が見えたのだが・・・
午後の練習では、何だかまた元に戻っちゃったなぁ~。(T_T) そのフットワークでは、頭文字Dコーチに10秒で実施するようお願いしたのだが、合格には達せずであった。この感じだと、理事長杯の頃には3秒も危ういぞ~。(T_T)
オールコートでの練習では、頭文字Dコーチ切替えのスピードをポイントに置いたが、これもイマイチ。もっと頭を使って考えながらプレーしないといけない。1歩前進したと思ったら、確実に1歩後退する。この連続のような気がしてならなかった。(T_T)

さて、クリスマス会は、ジジーズ・ババーズがセッティングをしている間から、子供達は大騒ぎである。どうしてこの元気な声がミニバスでは出ないかねぇ~。(T_T)
開会の言葉は拙者が承った。クリスマス会は大いに楽しもう♪ でも明日からの練習は気持ちを切替えてしっかりやろう!とメッセージを添えて開会宣言をした。その後Iコーチの音頭で乾杯! しばしお食事タイムとなった。

最初のイベントは、未成年の主張。1年ぶりの復活イベントである。1人づつステージに上がり、大きな声で演説する。話の内容は何でもいい。目的は、大きな声を出すことによる度胸付けと、話の内容・構成を考えることで頭を使うという事である。いずれもパワーズの子供達が苦手とする分野である。(苦笑)
今回は、2分という短い時間を設定し、6年生から順に喋らせた。これもイマイチだったなぁ~。声は小さいし、話始めてから黙っている時間が長いので、なかなか2分に達しない。セッティング中の大騒ぎは、どこにいってしまったのやら・・・
まあ、5年生のリョウケンは合格じゃ。声もそこそこ大きかったし、話の内容も考えられていて、なかなか面白かった♪

その次はフリースロー大会とビンゴ大会。声の大きい拙者は、番号読み上げ係である。(笑)
子供達全員にプレゼントが渡る事になるのだが・・・未成年の主張では良かったケンが、なかなかビンゴにならない。最後の最後まで残ってしまって・・・あの不安そうな顔が印象的だった。(笑)

その後は親子バスケ。子供達はランダムに3チーム作った。対戦相手の親のチームは・・・ジジーズとコーチの連合チームだって。(T_T)
大人は1ゴール1点、子供は1ゴール3点である。子供達はランダムな組合せによるチームなのでチームワークもへったくれもない、コーチを含むチームが負ける訳ないのだが、ビールを頂いた拙者、1試合目は気持ち悪かったなぁ~。(T_T) 飲むのをセーブすれば良かったのだが、昔のきれいどころが御酌にくると断れないし・・・(苦笑) 2試合目・3試合目は持ち直し、1対1局面のディフェンスだけは子供達の手本になるべく、しっかりやった。テツパパは若いし、市内女子チームのコーチでもあるので良く動く。頭文字DコーチIコーチも張り切っていたなぁ~。(笑)

最後は子供達だけのドッヂボール。テキパキとチーム分けを行い、ゲーム開始。しかもゲーム中の動きは軽やかだし、大きな声も出ている。何でこれがミニバスだとなくなっちゃうかねぇ~。(T_T)

閉会の言葉は頭文字Dコーチクリスマス会を準備・実行してくれたお父さん・お母さんに感謝しなければならないとうい話もあった。その通りである。ツボは外さないねぇ~、流石じゃ!

今日も夜練がある。クリスマス会モードから、ミニバスモードに切替えられるかがポイントなのだが・・・どうなることやら???


banner2
お気に召しましたら、こちらのバナーをボチッと押してちょ♪ →→→→→





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月24日 07時58分42秒
コメント(14) | コメントを書く
[32バス] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

プロフィール

田舎狂師

田舎狂師

コメント新着

田舎狂師@ Re[1]:「もうやめない?」マイナ保険証(05/15) 登歩十歩さん、こんばんは。 マイナ保険…
登歩十歩@ Re:「もうやめない?」マイナ保険証(05/15) 此れには同感ですね。私もマイナ保険証の…
登歩十歩@ Re:呆れた水俣病の被害者側と伊藤信太郎環境相の懇談(05/08) このニュースを聞いてあきれました。環境…
田舎狂師@ Re[1]:今度はイノシシが出た(05/01) 登歩十歩さん、こんばんは。 お散歩コー…
登歩十歩@ Re:今度はイノシシが出た(05/01) イノシシですか、私の散歩コース2(児沢…
田舎狂師@ Re[1]:ナガミヒナゲシの駆除について(04/27) 登歩十歩さん、こんにちは。 拙者も樹木…
登歩十歩@ Re:ナガミヒナゲシの駆除について(04/27) ナガミヒナゲシですか。私は草花にうとい…
田舎狂師@ Re[1]:機能性表示食品とは(04/23) 登歩十歩さん、こんばんは。 判断は、個…

お気に入りブログ

悪い予感しかしない… New! ぴーちゃん305さん

バスケットボール … まる秘かぼちゃんさん
はばたけ!ぴよぴよ… piyopiyohcさん
CoolBeeミニバス*生… 大好きバスケさん
We l☆ve BASKETBALL てんこもり2号さん
With HIDEKI… 玲子0413さん
ぶぶ′S  ルーム ぶぶ♪さん
浜寺昭和PIRAT… pirates1015さん
かつぴよ もろブログ katsupiyoさん

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.