12499217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/07/12
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『先生お気に入りの 武夷山』

本日は愛大:T先生との食事です、、、前回以来、先生のお気に入りになった、「武夷山:その1その2」さんに行くことにしましたねぇ。。。

buisan_h230712_01.jpg
[八宝菜と唐揚げセット:¥800]

我々がお店に入ったのは1時過ぎ、、、お客さんは4、5人くらいですねぇ、、、店内がかなり広いので、ちょっと寂しい気がしてしまいます。。。我々は前回と同じ場所のテーブルに座りました、、、そして私は"八宝菜と唐揚げセット"を、先生は"青椒牛肉絲と木耳玉子セット"を注文しました。。。

buisan_h230712_02.jpg
[青椒牛肉絲と木耳玉子セット:¥800]

前回来た後に気が付いたのですが、700円の定食だとおかずが1品、、、でも800円のセットにすると、おかずが2品になるのですねぇ。。。わずか100円の差でおかずが1品増えるワケです、、、これはセットを注文すべきでしょう。。。

buisan_h230712_03.jpg
[八宝菜アップで]

やがて7、8分で、注文ができあがりました、、、さぁ気になるお味です。。。まずは"八宝菜"、、、トロリとした餡と野菜や茸類、、、一つ一つの具材が大きいですねぇ。。。"むきエビ"もプリッとしているし、サッパリとした味付けで、なかなかGOOD!でしょう、、、先生が本国(中国)っぽい味というだけあって、日本のコッテリ中華とは全然違う感じです。。。

buisan_h230712_04.jpg
[唐揚げアップで]

次に"唐揚げ"ですが、こちらは"唐揚げ"というより"フライドチキン"っぽい感じで、衣にも味付けがされているようです、、、鶏肉もジューシーで、こちらもなかなかイケているでしょう。。。そしてもう一点、、、付いてきている"玉子スープ"が、わずかにトロ~リとしているのです、、、この"玉子スープ"の感じは、他店では食べたことがない気がしましたねぇ。。。

buisan_h230712_05.jpg
[各アップで]

そして食後にはコーヒーが付いています、、、セルフですが飲み放題! まぁ一杯しか飲みませんけどネ。。。(笑)コーヒーウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/13 09:19:48 AM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space




























© Rakuten Group, Inc.