12511264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/05/05
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『魚ラーメン(ラーメン 湧)』

私的なG.W.休暇の最終日、、、午後から息子の引っ越し手伝いがあったので、家内と息子の三人で「ラーメン 湧(ユウ)」さんを再訪です。。。初訪問時から気に入っているお店ですが、仕事場から遠いので、、、平日はめったに来られないお店ですからねぇ。。。


[魚ラーメン(あっさり):¥680+味付玉子:¥50]

開店間もない11時20分に暖簾をくぐりましたが、すでに5、6人のお客さんが座っていました、、、我々は空いていたカウンター席に着き、私は"魚ラーメン(あっさり)"に"味付玉子"トッピングで、家内と息子は"湧ラーメン"です。。。そして待つこと約6分、、、注文ができあがりました。。。


[アップで]

さぁ気になるお味です。。。前回の"鶏白湯ラーメン"の時は中太麺でしたが、今回は「山蔵」さんのものと思われる、中細で黄色い加水やや多め、緩いウェーブほぼストレート麺です、、、ゆで加減も固茹でで、シコシコモチモチの食感がGOODでしょう!!


[各アップで1]

そしてスープは、煮干し等の魚介がプンと香る醤油味です、、、表面には背脂が浮かび、ちょっと尾道系を彷彿させるスープでしょうか!? ただ醤油の濃さは控えめで、名前の通り"さかな"が前面に出たスープでしょう。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート


[各アップで2]

またトッピングは、低温熟成系でシットリのチャーシュー、海苔、水菜、ネギ、白髪ネギ、味玉、、、なので具材の彩りもキレイです、、、この"魚ラーメン"も気に入ったなあぁぁぁ。。。そうそう食べ終えて気づいたのですが、備付にエビ油やリンゴ酢がありました、、、エビ油が気になりますねぇ。。。



[メニュー(前回UPし忘れたので)]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/05/09 09:23:01 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space




























© Rakuten Group, Inc.