1068615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月10日
XML
​『君を愛したひとりの僕へ』​​
​​・・・解説・・・
両親が離婚し、父親と暮らす小学生の日高 暦(ひだか こよみ)。
ある日、父の勤務先で佐藤 栞(さとう しおり)という少女と出会う。
お互いに恋心を抱くようになる暦と栞だったが
親同士が再婚することを知らされる。
ふたりは兄妹にならない運命が約束された並行世界への駆け落ちを決断するが・・・

原作はこちらです
下矢印下矢印下矢印下矢印


君を愛したひとりの僕へ (ハヤカワ文庫JA) [ 乙野四方字 ]


この作品は、2作品が1セットとなってます

もうひとつの作品はこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印​​

僕が愛したすべての君へ [ 乙野四方字 ]

君愛と僕愛
私はこちらの君愛を先に観ました

なので感想はこの作品のみの感想

まず主人公暦は、両親の離婚後父親についていくと決め
父親が働いている研究所でいつも時間をつぶしていたら
同じく研究所で遊んでる同じ年頃の女の子と仲良くなる

忙しい親たちをよそに
二人は仲良くなりそして成長していき
二人は恋仲になるんだけれど
二人の両親が再婚することになり二人は兄妹になってしまう

そしたら二人は結婚できない

そんなの嫌だ!!

こんな世界ではなく違う並行世界へ

と研究中のカプセルの中に入ってしまい
戻ったと思ったら栞は意識不明の重体
そして帰らぬ人に・・・

そこから暦の狂気じみた生活が始まるんだけど・・・

並行世界のしくみや原理なんかは
全く理解できなかったけれど
暦と栞にイライラしてました

親が再婚するからって自分たちが結ばれない、
結婚できないからとすぐ並行世界へ逃げてしまう

いやいや、ちゃんと調べろよ
連れ子同士でも結婚できる
無知は罪だということですよね

そしてそこから暦は栞を助けるために
研究に没頭するんだけれど

それに同級生の和音が巻き込まれる

和音は全てわかってて暦に協力をしたとは思うけれど
人生をかけて協力したにもかかわらず
暦は自分の方には振り向いてくれないというせつなさ

暦はとり憑かれたとしか思えない
栞という亡霊に

栞もあの交差点にずっと留まっているけど
時間の流れを栞は感じないのか?

そして時々並行世界に飛んでいてややこしい

とにかく暦と栞にイライラしました

2作品で完成なので
もうひとつの方をみたらまた感想も変わるのでしょうか?

それと暦役の声優さん
​棒読みですよ?!​ムカッ

次に僕愛観ます


僕が愛したすべての君へ/君を愛したひとりの僕へ Blu-ray セットBOX(特典Blu-ray付)【Blu-ray】 [ 乙野四方字 ]
 ひらめき私 的 評 価ひらめき
 5 段 階
  星 星 星 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月10日 00時10分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[TV・映画・DVD関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

遊戯王マスターデュ… New! T.K1981さん

ジャンプ感想22・23号… New! katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.