316193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

my home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 3, 2021
XML
カテゴリ:パン・ケーキ作り
いよいよ12月!

今日は朝から快晴だったのに

大掃除もせずにゴロゴロしてたら1日が終わってしまいました💦

なんだか罪悪感…

12月ってなんかずっと心の中に

「大掃除やらなきゃ」

が居座っててなんだか落ち着かないんですよね〜







先日長女と業務スーパーへ買い物に行き

イチゴ買いました∩^ω^∩

先週もイチゴ出てたんですがまだ高くて買えず

今回は少し安くなってたのと

長女とふたりでテンション上がったのもあって買ってしまいました







そんな今季初イチゴを使って

長女の大好きな苺タルト










めちゃくちゃ美味しかったです✨

ケーキってやっぱりイチゴがのってるだけで華やかさが違いますよね〜

また作りたいと思います∩^ω^∩






こないだから次女が浮かない顔してて

話を聞くと金曜日に体育の授業で1500メートル走があると

次女は運動が苦手だし体力もないからすごくイヤだとグズグズ

走りたくない、学校休みたい…と

とりあえずは「そっかぁ」と聞いてたんですけど

昨日「やっぱり明日頑張って走るわー」と

途中しんどくなったら歩けばいいし、なんとかなるか!と思って〜と

うまく気持ちが切り替えられたみたいでヤレヤレでした

前回走った時もクラスで最下位だったから恥ずかしかったみたいなんですが

苦手な事があってもいいと思うんですよね

逆に次女の走りが遅い事が、他の走るの苦手な子には励みになるってこともあるねんで〜と言うと

なんかちょっと気も楽になったようです

というわけで今日1500メートル走ってきた次女

「やっと終わったわ〜」と喜んでました

そうそう、嫌なこともやれば終わる

世の中嫌な事とか面倒な事で溢れてるけど

私はいつも心の中で

「やれば終わる」

と唱えて乗り切ってます(^_^;)

次女もうまく乗り切れたようで私もホッとしました







さてと

明日はお休みなので子どもたちもちょっとのんびりできるかな

今夜はみんな大好きミートスパゲッティ

1週間頑張ったみんなに心を込めて作ってみました

美味しくできてるといいんですが






最後まで読んでいただき
どうもありがとうございました😊






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 3, 2021 07:31:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パン・ケーキ作り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

賢者の書 taksy81さん

Comments

楽天ブログスタッフ@ Re:セリアのあれでちょこっとDIY(09/04) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
tomo@ ありがとうございました トコリン3さんはじめまして。 ブログへコ…
トコリン3@ 美味しそうです はじめまして、お立ち寄りいたしました。 …
ことり南@ はじめまして 新着欄からきました。ガトーショコラ美味…
ヴィトン 通販@ zbrvsn@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

Rakuten Card

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.