1150284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月11日
XML
カテゴリ:

<赤城ローズ&ベリーガーデン>

さて、食事の後、赤城山へやっと向かいました。相変わらずのいいお天気です。
途中、バイパス沿いに出来ていたカフェでシュークリームをおやつに購入。
このお店も初めてです。
さて、どこで食べよう・・・
中之条モアザン
中之条モアザン posted by (C)はなはな

赤城南面道路からちょっと入ったところにある「高橋造園」さんの「赤城ローズ&ベリーガーデン」が見頃になった、と新聞に載っていたので、はじめて行ってみました。
以前から気になっていたところです。
DSCF6552
DSCF6552 posted by (C)はなはな

<DSCF6560
DSCF6560 posted by (C)はなはな
赤城の山の中に、こんな花園があるなんて、ちょっとびっくりです。
バラの販売をはじめるのに、栽培方法を研究するためにはじめたお庭だそうですが、なかなか見ごたえ十分、入場料300円は取りますが、なんていうか・・・・

ここは、他のバラ園より、なんか空気がゆ~ったり、しているんです。

場所的なものなのか、造園屋さんのお庭だからなのか?

ベリーガーデン、という通り、ここは小さなさくらんぼのようなジューンベリーが沢山植えられていて、木に生っている実は、試食は自由?
大人も子供も、バラを眺めながら、木からもいでは口に入れているんです。
(ワンカップ、300円とありました。)

こういうお庭って、めずらしいですよね。

DSCF6556
DSCF6556 posted by (C)はなはな

ジューンベリーの実。赤暗色のものが甘くておいしいです。
DSCF6555
DSCF6555 posted by (C)はなはな

敷地内で飲食していいのかどうかはわかりませんが、誰も文句を言いそうにないので、
ここでおやつをいただいてしまいました。
ちいさいリュックに保冷して持ってきた中之条の「モアザン」で買った、シュークリームを、お花を眺めながらパクリ。

DSCF6575
DSCF6575 posted by (C)はなはな

最近の流行なのかな。クッキー生地のような硬い皮のシューでした。
うちはできれば、昔ながらの薄い皮がいちばん好きだーハート

DSCF6551
DSCF6551 posted by (C)はなはな

うわあ、週末までにレポ、終わんないですね。
でも、次は最後。「赤城山 乙女の滝、おおさるの滝」です。手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月12日 20時59分51秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

今日の富士山 New! himekyonさん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.