TOP Page用
○ITILとは? 計4章ITILとは?ITILは世界標準規格ITIL認定資格についてITILの構成○ITサービスマネジメント 計3章ITサービスマネジメントITサービスマネジメントの要素ITILのサービスマネジメント○品質管理 計2章品質管理デミング・サイクル○プロセスの概要 計3章プロセス概念サービス・サポート・プロセスの概念サービス・デリバリ・モデル○サービスデスク 計3章サービスデスクの概要サービスデスクの役割サービスデスクの種類○サービス・サポート・プロセス・モデル 計12章問題管理の概要問題管理の機能構成管理の概要構成管理における重要用語構成管理の活動変更管理の概要変更管理プロセスの役割リリース管理の概要リリースとは?リリースの種類○サービス・デリバリ・プロセス・モデル 計13章可用性管理の目的キャパシティ管理の概要キャパシティ管理の目的キャパシティ管理重要用語ITサービス継続性管理の概要ITSCMの目的ITSCMの重要用語ITサービス財務管理の概要予算管理IT会計○Check Point! 計11章インシデントと問題の関係既知のエラーデータベース:KEDB構成管理と資産管理の違い変更を実際に行うプロセスは?DSLとDHSSLMと他プロセスとの関係SLMにおける重要用語サービスカタログの種類可用性管理における重要用語復旧オプション初心者にお勧めITIL how to本!ITIL資格取得を考えている中級者にお勧め♪ITILを事業領域から見た場合に判り易いお勧め書籍です。資格取得だけではなくITIL推進の管理者となっても困らないレベルの本です。旧規格BS15000とITILを比較しながら勉強出来ます。 ~ ITIL資格にチャレンジされる方へ(試験対策) ~ 私はYahoo!オークションでit_lab2006さんの出品するITIL厳選問題集を使用して勉強しました。私が受験した時はほとんど”ズバリ!”でした。試験に合格するだけであればこの問題集はお勧めです!v