ITILファンデーション攻略のサイト
ITILとは?4
ITサービスマネジメント3
品質管理2
プロセスの概要3
サービスデスク3
サービスサポート・プロセスモデル12
サービスデリバリ・プロセスモデル13
CHECK POINT!12
全3件 (3件中 1-3件目)
1
サービスデリバリは以下の5つのプロセスから構成されています。・サービスレベル管理:SLM・可用性管理・キャパシティ管理・ITサービス継続性管理・ITサービス財務管理
2006.09.14
サービスサポートは1つの機能と5つのプロセスについて構成されています。・サービスデスク・インシデント管理・問題管理・変更管理・リソース管理・構成管理※サービスデスクはプロセスではなく機能です。初心者にお勧めITIL how to本!
2006.08.19
【プロセス】10のプロセスには目標を達成する為の一連の活動を定義します。活動を遂行する為に必要なインプットとアウトプットが明確となります。個々のプロセスを定義する事により組織内業務全体を監視するよりも効率よく監視できます。○プロセス・オーナー:プロセスの適合性に責任を持つ上級マネージャーです。品質が確保されているか継続的に監視します。10のプロセスそれぞれにプロセス・オーナーは必要です。初心者にお勧めITIL how to本!
2006.08.15