132884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

popaipapa3

popaipapa3

Freepage List

Category

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
☆白黒ブログのランキング☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
☆お洒落インテリア水槽☆



人気ブログランキングへ



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 超お勧めshop ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐










Recent Posts

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まさおやじの日記 JINPAPAさん
Pink Honey 魔女っこチャッピーさん
天空の京都 ロテル… ロテル・ド・比叡さん
WAGAYA Jun junさん
Black×White naa-aqさん

Rakuten Card

2014.12.04
XML
10月15日
屋根が完成していました。

20141015_093958.jpg

カラーはブラックでカラーベストを使用しています。
瓦とカラーベストとガルバリウム鋼板で大変悩みましたが、カラーベストにしました。


瓦は耐久性があり、ほぼメンテナンス不要なのですが、なんせ重い!
HMで瓦がサンプルとして置いてあったので、持ってみましたが、女性なら両手で持たなければ厳しいと思います。
瓦にもいろいろ種類がありますが、持たせていただいたのは陶器瓦のストレート瓦でした。
ストレート瓦は多少軽量化されてますが、軽いとは少しも思いませんでした。


ガルバリウム鋼板は、すごく軽量で安く、施工も簡単なのですが、素材は金属。(HMの方には進められました)
夏は熱を持ち、冬は冷たい。
年中、雨風にさらされる屋根なので、もしガルバリウム鋼板に傷が入って塗装が剥がれていると、そこから錆が発生し、腐食していきます。
初めの施工時に、大工さんが傷つけることもあります。
今後、屋根に太陽光を付けるなら、傷からの腐食はほぼ100%あると思います。
太陽光施工時に、しっかりと設置してくれると思いますが、屋根に穴を開けて設置するのですから、いくら補修してもそこから徐々に腐食していきます。
屋根裏がカビだらけなんてこともあるかもしれません。



そうなるとカラーベストがいいのかと。
軽い屋根材で、耐久性の良いものを探していたら、たまたま見つけたのが「グラッサ」
というカラーベスト。(ケイミュー信者ではないです)



特徴として

・強くて軽い
・キレイが長持ち
・優れた防災機能

私がほしかった理想の屋根材に完全に一致しました。
他の屋根材と比べましたが、やはりグラッサが良いと感じたので決めました。
値段は、カラーベストと比べて、10万弱ほどプラスになってしまいました。。。。




これで10年後にコケ生えてきたら、訴えます。(笑)



閲覧ありがとうございました。


にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

宜しくお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.05 00:04:03
コメント(0) | コメントを書く
[★マイホーム 進行状況] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.