206236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Largo

Largo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Lyon55

Lyon55

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年04月10日
XML
カテゴリ:手ぬぐい
初めて買ったてぬぐいは、濱文様のアスパラガスです。

てぬぐいにはまったきっかけは、身近に愛用している方がいるのですが、
とてもたくさんお持ちで、会うたびに違うものを見せてくださって、
面白い柄だったり、季節に合わせた柄だったりするのを素敵だなぁと。
その方は戸田屋商店をご愛用なので、それ以外の店で探していいなと思ったのが、濱文様。
この店の食べ物柄が好きです。

アスパラ

アスパラガスって、西洋では春を告げる野菜だそうです。
日本だと皮付きたけのこを見ると春が来た気がしませんか。
それと似たような感じらしいです。

土からにょきっとでるところとか、茎を食べるところとか似てますね。
観葉植物にもアスパラガスって、ひょろひょろした茎に細い葉のようなものがびっしりついてて
なんとなく涼しげに見える植物がありますが、食用アスパラガスも放っとくとああなるんですよ。
栽培してらっしゃる方は既知のことだと思いますが、
自分は初めて見たときびっくりというか感心したんです。
「あぁ~、(観葉植物の)アスパラガスって(食用の)アスパラガス(の仲間)だったのね」と。


というわけで、春の味覚。
アスパラ2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月11日 00時26分49秒
[手ぬぐい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.