206317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Largo

Largo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Lyon55

Lyon55

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年11月12日
XML
カテゴリ:おやつ
ピスターシュとマロンのジェラートです。

ピスタチオ味のアイス~?と思いながらも、きれいな緑だったので食べてみました。
香ばしくってとってもおいしかった。
マロンは想像通り、洋酒の効いたモンブランみたいでクリーミーな味でした。

上にのっている羽?みたいなのは、メレンゲです。
さくっさくっで、品のいいお菓子でした。

また、フランスフェアへ出かけてきました。パンを買いに。
今日はじっくり見て回りました。雑貨屋さんが素敵でしたよ。
南仏らしい柄のテーブルクロスや、かわいいプリントの綿テープや
かわいいプリント柄のついたアルコロックのマグやボウル、
ブルボンキーホルダーの実物を初めて見たし、ヴィンテージ雑貨がちらほら。
高くて見るだけだったけど。

(前の日記でフランス展と書いてますが、正式名称はフランスフェアでした。
そういえば、そうよねぇ。カタカナにはカタカナだよね。)

フランスフェアは大森由紀子さんという方がプロデュースなんだそうです。
2つのお店のメニューをワンプレートに盛り合わせたり、
南仏お菓子についての講演をしていたみたい。

名前で検索してみたら、魅かれるタイトルの本ばかりでした。
フランス地方のやさしい焼き菓子 フランスふだんのおそうざい 不思議のフランス菓子 フランス地方のおそうざい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月12日 23時26分23秒
[おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.