206322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Largo

Largo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Lyon55

Lyon55

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年06月07日
XML
カテゴリ:おやつ
第4弾です。
しばらくバームクーヘンを食べ続けていましたので、少し間が空きました。

このところ、暑いですね。暑さにまだ体が慣れていないので、なおさら暑く感じるのかも。
今日のおやつは栗水ようかんです。

栗の御菓子で有名な桜井甘精堂の夏だけの限定品。
きっと今頃売っているんじゃないでしょうか。

これは去年買いました。
缶入りの水ようかんなので、買ったときには賞味期限は1年くらいあったはずですが、
もうすぐ賞味期限が切れてしまうので。
食べたくて買ってるんですが、つい大事にとっといちゃう。

原材料は「栗、砂糖、寒天、くず粉」
とってもシンプルです。
ほんとに余分な味がしなくて、くどくないけどしっかり甘くて、おいしかったです。

やはり今が販売時期のようです。楽天で売っていました。
右側のは通年ある御菓子でお気に入りの物。

水ようかん詰め合わせ   ひとくち栗鹿の子とひとくち栗ようかんの詰め合わせ
  



これで一応、健康診断より前に賞味期限の切れてしまうおやつは無くなりました。
冷蔵庫にマンゴープリンやネクターがあるけれど賞味期限は10月ですし。
冷凍庫にもアイスクリームや芋ういろうやなんかはあるけれど。

しばらく来月下旬の健康診断まで、おやつをやめてみます。
プチ断食も久しぶりにしたいなぁ。

とか、言いながら明日は料理教室です。
一回だけのお試し講座に行ってきます。お試しを入れて今月は料理教室が4回。
料理教室のメニューにはたいていデザートも含まれて3品か4品なんですよ。
明日のデザートはフレンチトーストになってます。

家でおやつを食べないくらいでちょうどいいかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月08日 00時32分53秒
[おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.