206243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Largo

Largo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Lyon55

Lyon55

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年01月26日
XML
カテゴリ:おやつ
おいしそうなさつまいもが売っていたので、
先々週、天気が悪くてあきらめた「干しいも」作りに挑戦してみました。

サツマイモを適当にスライスして、茹でます。
ちょっと茹ですぎました。あま~い良いにおい。
このまま食べてもおいしいところをがまんして、天日干し。

2、3日干せばいいみたい。粉、吹いてくるのかしら?
うまく干せなくても、レンジでチンしたり、トースターで焼けば多分おいしい。


と、思う。


「追記」
うろ覚えで作ったので上記の手順で作りましたが、
レシピを調べなおしたら、

皮付きのまま蒸して、熱いうちに皮を剥き、
冷めたらスライスして、2,3日干す

というのが、正しい手順のようです。


失敗したかなぁ。
後日、正しい手順で作って、食べ比べしてみます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月28日 00時59分27秒
[おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.