206225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Largo

Largo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Lyon55

Lyon55

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年02月15日
XML
カテゴリ:雑貨



大人の科学マガジンの付録「二眼レフカメラ」を組み立てました。
説明書の途中で、ばねの符号が違うことや、
シャッター部分の組み立てにちょっとひっかかるかもしれませんが、
1時間あれば組み立てられそうです。
ワタクシ、シャッターで悩んだので、もう少しかかりました。

事前に学研のホームページに目を通しておくと、よりスムーズに組み立てられると思います。
(シャッターの組み立て工程の動画があるので)

まだ撮影してないので、ちゃんと組み上げられたのか不安ですが、
小さくて軽くてかわいいカメラです。
製品になっている二眼レフのトイカメラ高いからね。
組み立てる楽しみ、使う楽しみがある、なんていい付録なんだ!と感動しています。


すでに組み上げた方のブログ等を見ていると、
シャッターのタイミングを変える改造をしている方がいて、すごいなーと思いました。
私にはそんな知識もズクもないので、カバーでも作るかな。


 製品になっている二眼レフのトイカメラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月16日 23時25分27秒
[雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.