327086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

CHA茶ジェントルマン

CHA茶ジェントルマン

Recent Posts

Favorite Blog

雑貨たんけん くり かのこさん
絵ゴコロ日記 tomoe*さん
かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
ワンコとの自然な暮… ハニコムさん
フィッシュ・アイ ニシキテグリ24さん
愛すべきもの ~美… 春6394さん
Dear... happy_mountainさん
世界一美味しい街Tok… rover216さん
A daily life uproar… ひかぴょん~~さん
小さなこと hanacoromoさん

Freepage List

2006.01.16
XML
テーマ:生き方上手(657)
カテゴリ:ビジネスの王道!

奥山 貴宏 氏のことをTVで見ました。

彼は、大学卒業後、出版社勤務からフリーライターになり、4冊の
本をだした作家さんです。ここまでは、普通の話しなんですが・・
ここからが違います。


彼は31歳で、肺がんの告知をうけて余命2年と宣告されます。
そこからの2年間の人生を、僕はTVで始めて知りました。
彼は、その2年間の間に四冊の本を出版しました。そして、念願で
あった小説も書き上げました。

ヴァニシングポイント
ヴァニシングポイント 
 著 奥山 貴宏


Blue 0からの出発です(ToT)/~~応援してくれるとうれしいです。


彼が余命1年をきった時に、出演した番組でのコメントを書きます。


■みんなに忘れられたくない。だから、生きているうちに
 自分の証を残したい。

■他の人には長い夏休みがあるかも知れないが、自分には
 短いゴールデンウィークしかない。でも、その期間を楽
 しみます。

■僕は作家で死ぬことに決めました!

■今まで一杯の牛丼を食べれたことに、こんなに幸せを感
 じたことはない。だから自分は幸せかも知れません。

■遊ばなくていいから、もっと仕事がしたい。


彼がブログに書いた最後のコメントは・・・

■まだ、死にたくないな。


これを見たとき、自分の心に響きました。
素直で、勇気があって、とても前向きな人だったんだなぁと・・。
TVでは見せなかったけど、本当はまだまだやりたいことがたく
さんあったんだろう・・と思うと目頭が熱くなりました。
でも、彼が1番希望していた。「みんなに忘れられたくない。」
これは一般の人に、ここまで大勢の人の多くの心に刻まれることは、
普通ではあり得ないことだから達成できましたね。


この2年間、素晴らしい人生で良かったですね!
そして、心から冥福をお祈り致します。


人間はいつ死ぬかわからないけど、健康なときには、みんな、自分
は普通に平均寿命までは生きるんだろうと思う・・・。
僕も含めて、多くの人が死にたいして本当の危機感を感じていない。


僕は、自分の大切な人で、生きたくても生きれなかった人達を、若
い頃に2人失いました。真面目に生きてきても、生きれない人達は、
この世の中にたくさんいます。


僕はそんな人達から、愛と勇気を教わってきたような気がします。
だから、そんな人達の分も一生懸命、笑顔で生きることはすごく大
事なことだと思っています。

33歳ガン漂流ラスト・イグジット
33歳ガン漂流ラスト・イグジット
 著 奥山 貴宏


奥山氏のブログはこちら



RankingY2ランキング参加中(ToT)/~~~応援よろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.16 20:59:38
コメント(14) | コメントを書く
[ビジネスの王道!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.