327097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

CHA茶ジェントルマン

CHA茶ジェントルマン

Recent Posts

Favorite Blog

雑貨たんけん くり かのこさん
絵ゴコロ日記 tomoe*さん
かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
ワンコとの自然な暮… ハニコムさん
フィッシュ・アイ ニシキテグリ24さん
愛すべきもの ~美… 春6394さん
Dear... happy_mountainさん
世界一美味しい街Tok… rover216さん
A daily life uproar… ひかぴょん~~さん
小さなこと hanacoromoさん

Freepage List

2006.01.22
XML
カテゴリ:ビジネスの王道!

Rankingmaiuu1(ToT)/~~下と2クリック!応援してくれるとうれしいです。


ホリエモンさんの、ライブドア問題が世間を賑わせていますね。
そこで、堀江社長さんのブログを拝見しました。


なんと、コメントが3000件超えていました(^^ゞ。
賛否両論のようで、応援のメッセージから、中傷文、客観的感
想とさまざまでしたが、そのコメントをざっくり見て、自分が
気がついたことは中傷的な内容のコメントが昨日より増えたこ
とです。


前日までは、「信じてます」と書いているような方が、株価が
下がると同時に「ふざけるな!」などの暴言が多い気がします。
結局、信じているのは堀江氏じゃなくて、ライブドアの株価の
ようで・・・このコメントは自分のエゴを満たすためのようで
残念でした。


株を買ったのは、自分です。
なぜ買ったのかも、自分の利益のためです。
ですので株価が下がって、損をしたのは自分が悪いのです。


でも個人的に、堀江氏を弁護するつもりもないです。
彼は頭が良いと思いますが、メディアでの発言は見る限り、企
業価値と言う言葉をよく使っていましたが、本当の目的がよく
わからない。1にお金、2にお金・・これしか見えない。


優秀な経営者は、当然収益を上げれることは当たり前ですが、
僕の好きな経営者の松下幸之助さんや、カルロス・ゴーンさん
とは違うなぁと言うのが本音です。


さて、話しは変わってまいうーTOPICSを設置しました。
皆さん、遠慮せずにどしどし利用してください。
ちなみに初回は、独断で勝手に紹介させていただきます。
(詳しくはインフォーメションをお読み下さい。)


本来、このブログはお茶の紹介するブログなんですが(汗)。
実は、飲みきれなくて紹介できないお茶がたくさんあります。
今週からまた少しずつ紹介していきます!


ではでは今日はこの辺で!

RankingY2(ToT)/~~~1日2クリックポチっとお願いします。



~日々の生活~
今日はこれから武道館にNOAHと言う団体のプロレス観戦に行きます。
(マニアックですよ~!)

ブログお仲間のお洒落な雑貨や、ECなどを紹介している、くり かのこさん
可愛いメモ帖と消しゴムをいただきました!ありがとうございます!(^^)!
kanokosan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.22 10:41:07
コメント(8) | コメントを書く
[ビジネスの王道!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.