081220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JIROのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

JIRO13

JIRO13

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

JIRO13@ Re:メモ(02/09) >住民基本台帳法では、一部例外を除いて…
JIRO13@ Re:メモ(02/09) 水戸と茨城大水戸キャンパスの関係でもそ…
JIRO13@ Re[8]:メモ(02/09) 脳残人さん ありがとうございます! 後で…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.03.01
XML
家族と行った事あるかよくわからないので

多分初めてで最後なのですが 仕事帰りに行ってきました。

rblog-20170301003347-00.jpg

20分も居なかったと思うのですが
良いお店だと思いましたよ。

というか、

イーアスとかつくばイオンとか


広すぎなんだよ!

横移動したくねーんだよ!

俺に関係ない店多すぎなんだよ!!


な私には 非常に居心地良かったです。
まあ 何も買わないのですが。

消費者の価値観の多様化や、

デフレって言うんですか、その辺(GUとか)で安くてそこそこの物が買える、

そして基本的に皆お金が無い(通信費にお金がかかる上に非正規雇用率の増加 現在38%位?)

そんな訳で どこも百貨店は苦境だと聞きます。

ただ それでも

私は自分の認識の甘さを思い知った事があって


今まで 西武跡地に何入れる?

と聞かれれば まあ図書館でも入れれば良いんじゃない と答えていたが
(公園のとこの図書館は学習スペースが無いし 車でアクセスしにくいので)


今日 初めて行ったら
やっぱり 西武筑波店の跡地は西武筑波店で無いといけないと感じた。

だってさ

西武の制服を着た紳士が 入り口から少し離れた場所で じっと静かに佇んで お店(西武)を見つめている

rblog-20170301000443-00.jpg

その無念さか やりきった充実感かは判らないが

ああいう格好いい紳士になりたい。



万博があった頃のつくば市民は 自分達の子供に高い教育を与えた。

しかし その高い教育を受けた、(西武筑波店と共に育った)子供達はつくばに残らなかった。(つくばには大卒の職場が少ないから)

西武筑波店に愛着が無い、他所から来た若い家族はイーアスに行く。


そう考えると 今回の西武筑波店の撤退もつくばの産業構造の歪みとも言えるかも知れません。

だって 繰り返しなるが 俺はイーアス快適だと全然思わない。広すぎだし 渋滞するし。タテ移動させろや
(*`Д´)ノ!!!

市民のニーズを把握出来ればチャンスはまだまだあったと思うので 映画館とか水族館とかつけて また再挑戦して欲しいものです。

rblog-20170301003347-01.jpg


記念に安い何かでも買うぜ

レジのお姉さんに 「ここも今日までですか?」って聞いたら

「今日までなのは西武さんだけです。(’-’*)」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.01 00:33:49
コメント(0) | コメントを書く
[つくば市総合運動公園(中止)を建設すべきだったXつの理由] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.