1438796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

格安アイランドホッピンと観光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
海外介護、海外移住… フィリピン案内人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.01.05
XML
カテゴリ:セブ島情報
フィリピ―ナ 
老後の計画

現役で活躍なさっている皆さん!老後の事を考えると不安はありませんか!

いずれ私たちは誰かのお世話にならなければなりません。

子供、連れ添い、老人ホーム、のいずれかを選択しなければならない時が来ます。

フィリピ―ナ 
子供には迷惑をかけたくない

息子夫婦に気を使いながら生活をする事がいやだと考える方も少なくないと思います。

老人ホームは入居するのにお金もかかるしその後年金でやっていけるのかと不安をもたれている方もいると思います。

身体が元気なうちは夫婦仲良く生活をするのがベストですが、自分が独りになった時を考えておかなければいけないのが現実です。

マガンダ1 
介護される時が来たら

将来、介護をされる側になることも頭の片隅に入れておかなければならないと思います。

まとまったお金がなくても年金だけで、ヘルパーや介護士をつけて生活ができる海外移住を選択肢の中に入れておいてもいいのではないでしょうか!

マガンダ 
老後の不安

将来少子化になることを計算に入れずに始まった年金制度。年々受給金額が少なくなっています。

今の年金制度もいつまで現状維持ができるか分からなく不安をお持ちの方も多くいると思います。

動けるうちに将来の設計を考えた行動をとっても良いのではないでしょうか。

マガンダ
旅行をを兼ねての視察

国内より海外旅行の方が安い時代です。ネットで各国に移住をしている方の情報も入ります。

ご自分に合った所を探して旅行するのも良いと思います。同じ国でも場所によって治安も物価も変わってきます。
移住先は生活に便利、静かな場所、定年前、定年後など条件によって変わってきます。

言葉が話せないので無理と考えている方も多くいると思いますが多くの日本人が移住している場所でしたらその問題は解決できます。

旅行を兼ねた移住先探しも良いと思います。Saito


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(フィリピンマーク)を宜しくお願いいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.05 06:48:31
[セブ島情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.