1438772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

格安アイランドホッピンと観光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
海外介護、海外移住… フィリピン案内人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.01.09
XML
カテゴリ:セブ島情報
フィリピ―ナ
フィリピン女性の性格

フィリピン人女性はとてもヤキモチ焼きが多い、良く言えば愛情が深いとも言えます。
でも度を過ぎた嫉妬は問題です。
携帯のチェックは当然で、道行く女性に視線を向けただけでヤキモチを焼いたりします。
男なら可愛い女性やスタイルの良い女性が通り過ぎたら目線がそちらに行くのは当然なことです。
あまりにも嫉妬されるとこの女性は自分に自信がないのでは!と思ってしまう時もあります。

フィリピ―ナ 
浮気の心配

友達から飲み会の誘いの電話があるとフィリピーナは浮気をしているのではないかと心配する。
この時にきちんと説明をしてあげることが大事です。
疎かにすると大惨事に発展する事もあります!フィリピーナが嫉妬に狂うと怖いです。
何故かこのような時、彼女の第六感は当たることが多いので気を付けてください。

フィリピ―ナ3
 少しの嘘はしょうがない

フィリピンパブでの会話であまりプライベートな話はやめた方が良いです。
事情があって夜の仕事をしているわけですから本当のことは言いたくはなく嘘をつきます。
これはフィリピンパブの駆け引きとしては当然なことです。
確かに日常的に小さな嘘をつく事はありますが嘘をつくシチュエーションは決まって保身です。
フィリピーナは現状の不利な状況を回避する為に、その場しのぎの嘘をついたりしますがそれは今現在の問題を回避する事が最優先だからです。
何か問題を起こしても、非を認めず嘘や言い訳が多いのは自分の存在を否定されるのが怖いからです。先の事などは考えていない行動なのでそれを読み取り話題をそらしてあげることが大事です。

フィリピ―ナ4
自撮りの写真が好き

フィリピーナは写真を撮る事が好きで、特に自撮りが大好きです。
そして殆どののフィリピーナは写真撮影用のキメ顔を持っています。
Face book
をみると同じアングル、同じ表情の写真がずらりと並んでいます。
友達たちと一緒に旅行に行ってもほとんどが自分中心の決め顔写真だけです。

フィリピ―ナ 
プライドが高い

人前でフィリピン人を怒ってはいけないと言われていますがそれはプライドが高いからです。
しかしプライドが高いという表現は少し違っているかもしれません。
フィリピン人はお金の援助を他人にお願いする方がいますが、プライドが高ければそんな事はしないと思います。
友人が新しい携帯を買えば、自分も購入したくなり、隣の家がが車を買えば、自分も欲しくなる。
これはプライドが高いというより見栄っ張りで他人よりも自分が優れている表現だと思います。

フィリピ―ナ 
物覚えが早い

フィリピ―ナは言語習得能力も非常に高いと言えます。
英語はもちろん、日本語も信じられないスピードで吸収していきます。
中にはフィリピン人妻の事を頭が悪いという日本人旦那もいますが、そんな日本人に限って、日本の常識や文化を教える事をしていないようです。
育った国によって文化・常識・風習は異なるため、教えなければ当然分かりません。

フィリピン人女性と幸せな生活をするのに大切なのは、日本人の考えを押し付けるだけではなく、相手の文化や考え方を理解したうえで、日本の文化や常識を教えるのが必要です。


フィリピ―ナ4 
家族社会

一人で生きるには難しい環境で、誰かに頼らなければならないので、家族という単位で助け合っているという面があります。
年長者を敬う気持ちが強く、弱者にも優しく、日本が忘れかけている精神がフィリピンにはあり、それが日本人の中年がフィリピンの好きなところでもあるのです。
特に両親への愛情は日本人には理解できないほどの深さがあり、両親の為なら自分の体を犠牲にしてでも働くフィリピーナは大勢います。
日本の考え方にあてはめずに相手を中心に考えることで理解できると思います。

明るく献身的なフィリピン人女性は魅力的です。Saito


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(フィリピンマーク)をよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.09 09:50:31
[セブ島情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.