1438784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

格安アイランドホッピンと観光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
海外介護、海外移住… フィリピン案内人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.02.04
XML
カテゴリ:セブ島情報
モデル
パートナーの選び方

日本でもセブ島でも、恋愛相手の選び方は簡単ではありません。
思い通リに行かないのが男と女の恋愛です。
見分け方には、素行・言葉使い・金銭感覚・我慢力・感情表現があります。
基本的に、気配り・目配り・心配りが重要だと考えています。

モデル3 
年の差結婚 

年の差婚は日本でも流行っていますが、セブ島で娘さんより若い奥さんを貰う男性は多くいます。24歳年下の女性は普通で36歳離れている夫婦も見かけます。
フィリピン男性が6070歳で後妻を貰う時も18歳から22歳なので誰が兄弟で、誰が孫なのか分からなくなります。

モデル  
フィリピン病

日本人と国際結婚したフィリピーナの年齢は18歳から22歳までが最も多く、25歳を過ぎると大幅に少なくなります。男性から見れば、二十歳代と付きあって結婚するなどは羨ましい限りです。
しかし、この歳の差がデメリットになる場合があります。
定年退職し移住後に国際結婚したカップルは、セブ島だけでも数千組を越えています。 
殆どのフィリピーナは18歳から22歳と若く、男性は50歳~70歳になります。

ショッピングは早足で歩き、ちょっと目を離すと居なくなってしまいます。
若い奥さんを貰うと、身体を鍛えなくては駄目です。

モデル2 
妻の行動についていけない

若いフィリピーナは好奇心が旺盛!日本人男性は意外と出不精ですが、若いフィリピーナは家にジッとしていません。
買い物の予定が無くてもショッピングに付き合わされ、新しい映画が上映されれば直ぐに出かけて行きます。
若いフィリピーナは愛情も深いですが、嫉妬心も予想以上に深く、嗅覚と直感で感情を増幅させることがあります。
すれ違いざまに他の女性を見たり、レストレンでウェイトレスに声を掛けたりするだけで嫉妬心を燃え上がらせます。携帯電話やメールは必ずチェックされますので要注意!


モデル 
結婚してセブ島に住む

フィリピンで暮らすには、日本の常識を捨てなければなりません。日本の常識はフィリピンの非常識になります。
家を借りる場合は親族が近くにいると便利です。しかし、家を建てる場合は実家からかなり離れた場所を選びましょう。日本人はお金持ちと思い込んでいるので大変です。 

モデル3 
セブ島生活

フィリピンで暮らすには、趣味が一番大切になってきます。何も趣味を持っていないと時間を持て余し、ストレスが溜まる原因になります。スキューバダイビングを楽しんだり、ゴルフも日本よりかなり安く、日本の1回分で1週間ラウンドする事もできます。
写真、絵画、盆栽、家庭菜園など、いくつか趣味を持っていると楽しく過ごす事ができます。 

モデル4 
セブ島の過ごし方

フィリピンには数千の島があり、観光で回っても飽きる事がありません。
フィリピンから海外旅行に行く事もでき、日本より格安のツアーを楽しめます。 
香港・シンガポール・タイ・インドネシア・ブルネイ・ベトナム等、フィリピンには格安航空会社が沢山あります。フィリピ―ナと結婚をしてうまく過ごすには日本での生活では無理があります。男性がフィリピンでの生活を考えてあげれば年の差がある結婚でもうまくいく可能性は高いです。

最初はお金を見せないのが上手くいく秘訣です!Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の出マーク)をよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.05 08:01:27
[セブ島情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.