1438703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

格安アイランドホッピンと観光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
海外介護、海外移住… フィリピン案内人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.03.20
XML
カテゴリ:セブ島情報
美人3 
独身移住

日本人独身男性が物価の安い国に移住して生活を切り詰め最後は孤独死の方が増えています。
移住する前は少ない年金でも途上国ならば生活ができるだろうと考えて計画を練ります。
いろんな情報を集め自分の生活ができる場所を探します。
月8万円でエンジョイしているブログなどを見て信じてしまう傾向があります。

美人2 
一人生活は危険

周りに日本人はいなく付き合いもしていない、言葉が話せないので近所の付き合いをしない方は注意しなければいけません。
メイドさんを雇っていれば毎日顔を合わせますので健康管理はしてもらえます。

マガンダ 
近所付き合い

英語が話せないからの理由で近所の方とコミュニケーションを取らなくなる傾向になります。
毎朝散歩の時に出会った近所の方にモーニングと自分から声をかけるてみると返事が返ってくるのがフィリピン人です。
彼らはとてもフレンドリーですので日本語と知っている英単語とジェスチャーだけでも意外と通じます。

フィリピ―ナ2 
連絡が取れる友達

深夜でも体調が悪くなった時でも30分内に駆けつけてくれる友達は必要です。
我慢をすると大変なことになるかもしれません。
以前脳梗塞で深夜倒れた方が私と連絡がついて大事に至らなかった事例もありました。
地元の事を知っている(緊急病院など)フィリピン人の友達も近所にがいるととても助かります。海外で緊急な状態の時に助けてくれるのは地元の人です。

フィリピ―ナ 
通いのメイドさん

健康に自信を持っている方でもいつ病魔が襲うかもしれませんのでその時どのように対処するかは考えておかなければなりません。一つの方法としてメイドさんを通いで雇う事です。
単身男性の家に住み込みで働く女性の中には別の目的があり、問題が起きたら大変です。

緊急の時に連絡が取れる人を持つことは大事です


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の出マーク)を宜しくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.21 00:12:55
[セブ島情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.