076092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

K’s home base

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kame1207

kame1207

Recent Posts

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Category

Freepage List

2009/06/16
XML
カテゴリ:*sweets*

日曜日は父の日ですね☆

また週末はシフォンケーキを2つ作らなきゃ・・・!

2月から一気に作りまくったシフォンケーキ(笑)

ほとんど毎週つくり、平日の夜作ったり。。

もともと、シフォンケーキが好きだったんです☆

なので、何かひとつ、「コレならまかせて☆」という

お菓子をつくりたいな~と思った時

シフォンケーキが私にはピッタリだったのです♪

あ、もちろん、時間はかかります。

型が大きいので、それが難点かな。

でも、大勢で分けて食べられるって、素敵だな~と・・・

そう思って、一番大きい型を選びました。

DSC03994_160.JPG

*プレーンシフォン*

*

DSC04021_160.JPG

*アールグレイシフォン*

*

DSC04050_160.JPG

*バナナオレンジシフォン*

*

DSC03817_160.JPG

*バナナシフォン*

*

DSC04145_160.JPG

*レモンシフォン*

初の大失敗作!!(> <)

最近の画像です

ちょっと飽きてきて(?・・・というか、気力体力が無くて^^;)

あまり頻繁に作らなくなったからか、

最近、ちょっと失敗するようになっちゃいました。

あ、原因は、いろんなレシピを見すぎて、

どうしたら一番いいのか、良くわからなくなったのかも。

レモンシフォンはこの時1回作ったっきりで、

再チャレンジは未だ・・・

冷蔵庫に国産レモンは買ってあるのですが・・・

DSC03843_160.JPG

アールグレイシフォンに自家製ブラックベリー(昨年の冷凍もの)

*

DSC04052_160.JPG

バナナシフォンにキャラメルソース

焦がしすぎて、ちょっとほろ苦なキャラメルソースになってしまいました

*

DSC03856_160.JPG

*バナナチョコマーブルシフォン*

バナナとココアは合うよね~っと思って作ったオリジナル(笑)

評判は◎♪

*

DSC04096_160.JPG

アールグレイをシンプルに生クリームでコーティング☆

これは確か母の日に実家に持っていったかナ・・・

シンプルに仕上がって、お気に入り☆

*

DSC03841_160.JPG

アールグレイにブラックベリーを乗せてお世話になっている方に☆

これも、シンプルでちょっとお気に入りでした♪

評判はとても良かったようです(*^^*)

*

DSC03985_160.JPG

バナナチョコマーブルシフォンをデコレーション*

お誕生日ケーキ&いつものお礼として・・・

ちょっとゴチャゴチャになり過ぎてイマイチ・・・(--;

*

DSC04158_160.JPG

*チョコレートシフォン*

ガーナチョコレートで作ってみて、失敗!

殆どふくらまず、高さを出すために3枚にスライスして

生クリームとバナナ(チョコに合うかな~と思って)をサンドし

上にもゴチャゴチャ飾って、すごくヘンな仕上がりに・・・(><)

センスがなくて恥ずかしいけど、載せちゃいました・・・

(イチゴは自家製の極小イチゴ)

*

DSC03899_160.JPG DSC03898_160.JPG

イチゴでデコレーション☆

中身は何だったか忘れちゃった!

たぶん、ココアマーブルかな。

*

今日はシフォンケーキの画像たくさん載せちゃいました。

あ、父の日は、初の抹茶シフォンを作ってみようと思っています☆

抹茶と米粉でシフォンを作ろうって以前から思ってたので、

父の日に、初チャレンジ!!

またチャレンジ結果を報告します(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/17 12:35:26 AM


Calendar


© Rakuten Group, Inc.