076089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

K’s home base

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kame1207

kame1207

Recent Posts

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Category

Freepage List

2009/06/29
XML
テーマ:家庭菜園(57562)
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日は、我が家のプチ菜園の画像を☆

DSC04196_160.JPG

*ズッキーニ*

去年は無知で失敗したけど

今年はちゃんと実るようになりました

毎朝、雄花と雌花の開花確認&受粉が必要!

DSC04218_160.JPG

いろんな食べ方があるけど 

フリットにして食べるのが一番お気に入りです。

外はサクッ、中はジューシ~☆

*

DSC04278_160.JPG

*ユーホーズッキーニ*

ユーホーのようなユニークな形

我が家のは苗がダメになっちゃって・・・

種をおすそ分けした主人の実家では

ちゃんと育ってました☆

*

DSC04237_160.JPG

*コールラビ*

鉢植えです・・・

DSC04239_160.JPG

*フェンネル*

これも鉢植え。

DSC04253_160.JPG

どうやって食べようかと思いましたが・・・

DSC04266_160.JPG

結局、こんな感じに・・・

フェンネル・・・かなりクセがありますよね~

DSC04244_160.JPG

*キャベツ?*

普通のキャベツじゃないと思うんだけど・・・

(全て主人が種を買ったり植えたり手入れしたりしてるのです^^;)

(まだ食べてないけど、葉っぱはアオムシさんが食べて穴だらけ・・・)

DSC04205_160.JPG

*チコリ系(?)+エンダイブ+サラダミズナ*

DSC04203_160.JPG

*カステルフランコのお花*

淡いブルーがとても涼しげ♪

葉っぱの写真も撮ったんだけど

どこにあるかな~

探すのが面倒なので画像なし^^;

バラみたいに綺麗に巻いて優雅でした☆

*

DSC04294_160.JPG

*水ナス*

瑞々しくて果肉が柔らかい☆

去年はフレンチナスを栽培しました

(もちろん、主人が・・・^^;)

DSC03487_160.JPG

去年の画像です

DSC03548_160.JPG

*スイスチャード+フレンチナス+オクラ+ピーマン*

ピーマンは、小さいながらも長く収穫できました。

DSC03564_160.JPG

*

ターニップ、アスパラガスチコリや他にも色々あったけど

全ては載せられない・・・^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/30 10:24:56 PM


Calendar


© Rakuten Group, Inc.