075946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

K’s home base

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kame1207

kame1207

Recent Posts

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Category

Freepage List

2009/11/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ずいぶんご無沙汰してました^^;

仕事も勉強も遊びも忙しくって・・・(笑

なぜか、毎年、この時期はブログお休みしてますね、私。。

今回のお休み中も、色んなことがい~っぱいありました!

ありすぎて書ききれないですよね~

だから、こまめにちゃんと書き留めておけば良いんだけど・・・

とりあえず、最近のことから書き始めることにします。

まず、今日のトピックスから♪

今日、「ブラン・ピエール・ド・ロンサール」の苗木を買っちゃいました♪

去年くらいから、素敵なピエール・ド・ロンサールの枝変わりの白色品種が出ていたことを知り、欲しかったんです!「ピンクのところがもう少し白っぽい淡い色の品種があれば絶対欲しいのにな~。」って思っていたので、この品種が出たときは、「ヤッタ~♪」って感じでした☆

上手に育てられるかどうか分からないけど、頑張ります♪

*

お花つながりで、自作のプチアレンジの画像を・・・

DSC04522_160.JPGDSC04520_160.JPG

10月にお誕生日プレゼントとして作ったプチアレンジ*

ショコラ色のスプレー菊がシックで大人っぽかったので

年上の女性にピッタリと思って選びました☆

その他のものは全てわが家の庭のもの

*ナツユキカズラ+ガザニア+テッポウユリetc.*

DSC04490_160.JPGDSC04494_160.JPG

*9月の敬老の日に祖母へ*

バラとリンドウを買い、その他はわが家の庭のから~*

バラ「グリーンアイス」やシルバープリペットetc.

下の台の箱はキレイなお菓子の空き箱を

取っておいたもの。

りんどうの色とピッタリ♪♪で、

ラッピングもちょっと敬老の日らしいアレンジになりました☆

(自己満足です^^;)

DSC04495_160.JPG

抹茶のシフォンケーキを作って持って行き、

久しぶりにお話しながら一緒に食べました

DSC04476_160.JPGDSC04477_160.JPG

9月の姪っ子のお誕生日に☆

プチプチアレンジです(笑)

葡萄のシフォンと一緒に♪

DSC04419_160.JPGDSC04422_160.JPGDSC04418_160.JPG

とてもお世話になった、退職された方へ☆

お花屋さんで花材を選び、

葉っぱ類はわが家の庭から・・・♪

これは「プチ」じゃないですね

私が作った中で、一番の大作かも。。。

では、今日はこのあたりで・・・

また近いうちに更新します(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/08 10:10:27 PM


Calendar


© Rakuten Group, Inc.