3645428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月26日
XML
カテゴリ:
今日、お店の駐車場でお陽さんを浴びてキレイだったので、近況報告用の写真を撮った。

初代ラングレーには「シビエタイプ・ミニ」というフランス製のフォグランプが純正オプションとして設定されててね、ラングレー購入時に装着してたんだけど、ランプが著しく暗くなっててバルブを交換しなければいけない状態だったんだ。

昔のオプションカタログの写真↓
フォグランプ カバーなしカタログ

それと、バルブ以上に欲しかったのが白いランプカバーを失くしてしまって、カバーも、ずっと欲しかった。

だって、普通は点灯しないんだから、ほとんどの時間はカバーをしてるわけで、やっぱカバーは欲しいもん。

カバー付きの昔のオプションカタログの写真↓
フォグランプ カバー付きカタログ

このシビエタイプ・ミニには黄色とクリアーの2種類があるんだけど、ラングレー純正としては黄色しか設定が無かったんだけど、のちにクリアーのほうを欲しくなってたんだ。

なんか人のが欲しくなる典型やと思うけどクリアガラスのシビエタイプ・ミニを付けてる人が羨ましくて、次はクリアーを買おうと思ってた。

で、シビエタイプ・ミニのクリアーガラスのカバー付きをずっと探してたんだけど、なんせ今は製造されてない大昔の物だし、見つけたけど一つ15000円なんて、べらぼうな値段で売られてたりするんだ。

そんな時、外国の某ショップで「シビエタイプ・ミニのクリアーガラスのカバー付き2個セット」を7000円台で売ってたんだ。

航空運賃とかなんたらかんたらかかって1万円よりは高くなってしまったけど、それでも充分に安い価格で買う事が出来た(^^♪

↓ジャーン!真っ白のカバー付き!(^_-)-☆
フォグ カバー付き

↓ジャーン!クリアーレンズ!(^_-)-☆
フォグ カバーなし



前にシートカバーを注文した記事を書いた→その記事はここ。

で、もう、だいぶと前に装着してて、もうだいぶよれよれになってるんだけど、ついでだから写真に撮った。

シートカバー 前
↑これね、写真では分からない優れものでね、運転中に横Gがかかってもシートに密着してずれないんだ。

さすがにシートカバーの専門店!

これは凄いわ!

昔ラングレー純正のシートカバーを付けてた事があったんだけど、ずれまくって使い物にならなくて捨ててしまった経験があるから、それだけが心配だったんだけど、ほんまに凄い代物やったわ(^^♪

シートカバー 後
↑後部座席も感動した!

”これ、どうやって付けるねん??”

って感じで、最初は悩んだんだけど、座席のシートを取り外してしまって、完全にくるむように装着するんだ。

外して、家の中に持ち込んで装着したよ(^。^)

シートを取り外したのなんか10年ぶりぐらいやったけど、おかげでキレイについた(^^♪



ラングレーの後のサイドウインドウはサイドブレーキの後についてるリモコンレバーで開閉できるようになってるんだけど、左右2個あるレバーのつまみのうちの1個を失くしてしまったんだ。

でね、角材を削り出して作ってみた。

窓開閉レバー
↑約3時間ぐらいで、ここまで出来た。

もう少し表面を磨きあげてから塗装をしようと思ってるけど、この木肌も良いかなぁ、なんて事も思ってる(^^♪



スタッドレスから夏タイヤに戻した↓
夏タイヤに交換

ほんとは、このホイールが光り輝いてたので写真を取りはじめて、そうだフォグやシートも撮ろう!と思い立ったんだけど、ホイールは写真にとっても少しもキレイに写らへんねんなぁ(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月27日 01時18分56秒
コメント(8) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

すー☆

すー☆

カテゴリ

コメント新着

 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 中納言@ Re:「初代ラングレー」と「ローレルC31」のテールランプは別物!(01/16) 神奈川のc230運転手 さん 大賛成です。鬼…
 とらもも@ Re:拙著『萌空姫様のスノボ道』 ―あとがき―(ネタバレ)(04/13) ツイッターを拝見すると平野歩夢選手のフ…
 えつこ@ Re:中原丈雄さんの山崎レーズンゴールドのCM(11/19) 私もこのCM好きです。 年配の方がやってい…
 すー☆@ オジサン様 8年も前の記事にコメントいただき感激して…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

飼い猫生活 樹音0s504さん
Merci. 杏樹0507さん
ねこねこ大好き!! nekonyan1119さん
may mamiya のプライ… ガビさん
★リトルフラワー★ smaにゃんこさん
マイラポールハウス(… ミュッチの母さん
本と映画と家事生活 ぽっけのびすけっとさん
テンBlog ちまき。さん
Stop Making Sense まろ加さん
best imitation of m… いなばいずみさん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.