3644397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 これが僕のtweet↓


 これね、泥付きの一万円札のシーンは「'87初恋」の最後のシーンなんよね。

 古尾谷雅人さん演じるトラックの運転手さんに、吾郎さんが純を東京まで便乗させてもらように依頼したってくだりなんよ。

 でも、こんなのは、所謂「日本の常識」なわけで今更書く必要もないよね(^^ゞ

 でも、まぁ、一応簡単に書くと、吾郎さんが、純を東京まで送ってもらう事のお礼として茶封筒に1万円札を2枚入れてるんやけど、この2枚の1万円札に泥がついてるんよ。

 もう、この泥が映るだけで、吾郎さんが、この2万円を作るのに、ごっつぅ苦労したんやろうなぁ!って感じるんよね。

 この「'87初恋」は純のれいちゃんに対する初恋の物語なんやけど、それ以上の重さで吾郎さんと純との心のすれ違いが描かれてるでしょ!

 それだけに、この吾郎さんの2万円を作った思いとかが、このエンディングでドバーっと襲って来て、たまらんのよね。

 そんで、この2枚の1万円札は、次作の「'89帰郷」で不良に奪われて、洞口依子さん演じる不良少女と一緒に探すエピソードが描かれてる。

 なのに好きなシーンとして「泥のついた1万円札」のシーンを、あんなに盛り上がって上げてるにもかかわらず「3万円ぐらい」と言った東野君と松本さんの事を「浅い」と表現したのは、僕としては控えめな表現やと思うんよね。

 ほんとに大好きなの?

 と疑ってまうのは、極々普通の反応でしょ。

 もちろん「北の国から」を知らない若い人には関係ない話で、彼らにとってはどうでもいい事だし、口出しをする必要もない事やんか。

 自分の専門外の話で何にも知らない人には、何が常識で何がマニアックかなんて事も分からないわけやんか!

 しやけどね、口出しをしてきた人が居てはったんよ。

 それも見当違いの事を、こちらのTMに書いて来はった。

 あのね、Twitterってのはね、相手のTMを汚さないように、文句を言うならコメント付きリツィートで、自分のページに書くものなんよ。

 これはね、相手のTMを汚さないって事と、自分の馬鹿さ加減を世間に晒さないという、二つの意味があるんよね。

 だから、こういう事をする人は、まず自身の馬鹿さ加減に気づいてないという事と、それともう一つは相手のTMを汚してやろうという意思を感じられるんよね。

 そりゃさぁ、こんな汚い言葉でTMを汚されたら、ちゃんと自分の意思を示さなきゃと、今書いてる。

 だって、Twitterの140文字では、ほとんど言いたい事が言われへんねんもん。

 これが、その人のリプ↓


 まずね、フォローもしてないフォロワーでもない人だから
「FF外から失礼します」の一言もないでしょ!

 それに、見ず知らずの初見の人間に対して「お前」なんて表現するのん、アホとしか思われへんやんか!

 これを、この人の親御さんがご覧になったら、哀しみはると思う。

 親として恥ずかしいよね!

 多分、この人、松本人志さんの信者とちゃうやろか!

 松本さんが大好きと言った事に対する知識が浅いと発言した事が許されへんかったんとちゃう?

 しやけど、物事すべて是々非々で考えな、そんなもん、全人類のなかにたったの一人も自分と完全に考えが一致する人間なんて見いだせないよ。

 だけどさぁ、信者になってもたら教祖様の言葉は絶対なんよね。

 こういう人は、まだまだ面白いリプをくれる可能性があるので、このブログを読んでもらって、またリプを下さいとお願いしようと思う。

 でね、松本さんなんやけど、この人、フリートークの中での瞬発力のある笑いという点では、引き出し無限大で日本一面白いと思う!

 しやけどね、インフルエンサーとして持ち上げられてる今の状態では、ほんまアホみたいやと思う。

 この人のお笑い以外での下らなさを、僕が一番感じたのは、あの吉本事件の時
「松本、動きます」という、アホみたいなtweetやった!

 あの時から、この人、頼むからお笑いだけやっといてよ!

 って思いはじめた!

 だってさぁ、あの時、松本さんが動いたって事の実態は…

 松本さんのパシリと連れと恩人の三人と話に行っただけやんか。

 つまり、吉本興業の専務と社長と会長の3人と話しただけ!

 あの一件で、この松本人志って人は、完全に100%会社側の人間だって事が分かったでしょ。

 しやのに、世間が、松本さんを必要以上に持ち上げるから、余計に、この人の言動がお笑い以外は下らないって事を強く思うようになったな。
 しやから、よけいに松本さん批判もこの頃は出るようになって来て、こういった信者さんたちが、反射で悪態をつくようになってるんかもしれへんね。

 だけど信者さんたちの気持ちも分からんでもないんよね。

 僕も昔、松本さんの本を読んで感化されて、自分のしゃべる言葉が松本さんの言ってる事の受け売りばっかりになりそうで、ヤバいと思ったことがあるもんな。

 そうなんよな!

 好きな人ができるのは良い事だし楽しい事だけど、信者になっちゃダメなんよね。

 マリエさんの証言で、今、世間がざわついてるけど、あんなのも島田紳助教の信者が、うじゃうじゃ紳助さんの周りに群がってて誰も紳助さんが間違ってるなんて事を少しも思えへんかったんやろね。

 しやけど、今、マリエさんの証言が出て来たって事は、吉本興行にもうかっての力がなくなったって事やと思う。

 吉本も、これもまた一種の宗教みたいなところがあったもんな。

 マリエさんは殺されるかも知れないと言ってたけど、もう吉本にそんな力はないよ。

 だって、世界一の宗教の元締めのバチカンが今や地に落ちたわけやもん!

 そういや、エリザベス女王の旦那さんも一昨日亡くなりはったでしょ。

 ワシントンDC、バチカンが潰れて、次はイギリス王室という順番だと去年から聞いてたしな。

 しやけど、僕は神道好きやし、神社好きやし、日本の皇室は信じてる人間なんよね。

 KKの存在が、嫌ぁ~な予感がするんよね(>_<)

 とにかく、今、世界中が変革してる。

 世界中の、ディープステート側、カバール側の人間たちが、死んだり、解任されたり、行方不明になって行ってるでしょ。

 1年先、世の中がどうなってるのか、さっぱり分からん。

 ただ、カバール側が滅びようとしてる事はヒシヒシと感じるし、マリエさんの暴露も、そういった一貫の出来事の一つなんやろね。
 
 そういえば、ワイドナショーの今日の最初の松本さんの一言がシソンヌ長谷川に振ったマリエさんの一件やった事にはビックリしたな。

 もしも長谷川さんが、真面目にご自分の意見を語り出したら、松本さんどうしたんやろな?

 さすがに、吉本もそこまで力が落ちてなかったのかな(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月11日 21時27分54秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

すー☆

すー☆

カテゴリ

コメント新着

 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 中納言@ Re:「初代ラングレー」と「ローレルC31」のテールランプは別物!(01/16) 神奈川のc230運転手 さん 大賛成です。鬼…
 とらもも@ Re:拙著『萌空姫様のスノボ道』 ―あとがき―(ネタバレ)(04/13) ツイッターを拝見すると平野歩夢選手のフ…
 えつこ@ Re:中原丈雄さんの山崎レーズンゴールドのCM(11/19) 私もこのCM好きです。 年配の方がやってい…
 すー☆@ オジサン様 8年も前の記事にコメントいただき感激して…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

飼い猫生活 樹音0s504さん
Merci. 杏樹0507さん
ねこねこ大好き!! nekonyan1119さん
may mamiya のプライ… ガビさん
★リトルフラワー★ smaにゃんこさん
マイラポールハウス(… ミュッチの母さん
本と映画と家事生活 ぽっけのびすけっとさん
テンBlog ちまき。さん
Stop Making Sense まろ加さん
best imitation of m… いなばいずみさん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.