3644875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
司馬遼太郎さんの本に『アメリカ素描』って本があるでしょ。

 昔、司馬さんが好きだった頃に読み漁った本の中でも好きな本やったな。

 ってか、今思うと、日本の近現代を語る時の司馬さんって、普通にGHQの自虐史観教育にやられてただけとちゃうのん?って思えるんよね。

 やたら日本落としが激しかったもんな。

 日清日露までは良かったけど、その後の日本は最低だ!

 なんて、結局、勝った戦争は正しくて、負けた戦争は正しくなかったって、そんなん中学生でも言えるやろ!

 だいたいさぁ、司馬さんの海軍好きが気色悪かった。

 海軍はスマート!ってフレーズが司馬さん好きやったでしょ。

 あれってさぁ、陸軍は汚い、海軍は綺麗って事でしょ。

 つまりね、海軍の兵隊さんが汚れる時は、それは死ぬときで、汚いケガをしやへんって事とちゃうのん?何てことを司馬呪縛から逃れてからは思えるようになった。

 あのね、海軍の戦争は、今のドローンとかの遠隔操作でやる戦争と基本似てるんよね。

 自分は安全地帯に居て、遠方から相手兵隊を殺すような戦争でしょ。

 それって、まず罪悪感が少ないんよね。

 空軍が上空から爆弾を落とすのも同じ!

 しやから、アメリカが日本中の都市に生活する戦闘員以外の、主に老人子供女性を50万人も焼夷弾で焼き殺した事にも罪悪感がないんよ。

 しやけど、地上で目の前の人間を銃や剣で殺すと、それは虐殺になる。

 しやから、日本軍が中国の南京で便衣兵を殺しただけで南京大虐殺になる。

 そんなもん「大虐殺」なんてワードを持ち出すのなら、アメリカ軍ほど大虐殺をやりまくった国はないと思うもんな。

 でね、陸軍のやる戦争は攻めるほうにも常にリスクがあるんよ。

 ばんばん死ぬし、ばんばんけが人が出る。

 そりゃぁ、司馬さんが言うようにスマートなんて言うてられへんよ。

 そら、海軍の死ぬか綺麗な軍服のままでいられるかやからスマートやよね。

 この前、イッテQで、イモトが久しぶりの登山で黒部の下の廊下に行ったでしょ。

 あの時、天国おやじが
「黒部にケガなし」と言う格言みたいな事を言ってたでしょ。

 あれさぁ、黒部が安全なのではなくてね、黒部で事故ったら必ず死ぬから「ケガなし」なんだってさ(^^ゞ

 あれなんよね「海軍にケガなし」なんだと僕は思うわけよ。

 だから、司馬さんはスマートなんて言うてたんやと思う。

 しやけど、僕に言わせたら卑怯なだけやと思う。

 ほら湾岸戦争の時なんか遠隔操作で暗視装置付きで狙撃してる動画が出回ったやんか!

 あんな卑怯なもんあれへんと思った。

 じつは太平洋戦争を無理やり始めたのも海軍主導やった話も聞いたし、司馬さんの海軍押しは、僕にはどうしても納得いかへんねんな。

 あっ、アメリカ素描なんてタイトルを付けたから、司馬さんの話をしてもたけど、ようは、アメリカ大統領選挙2020を追いかけてる中でアメリカという国のいろんな事が見えて面白いので書いておこうと思ったんよ。

 でね、今日は2021年1月16日!

 あと4日で2021年1月20日が来る。

 その日第45代アメリカ大統領のトランプ大統領が再選される日なんよね。

 だけど、世間的には第46代バイデン大統領が誕生されると思ってはる。

 まぁ、みなさん好きな事を思ってはったらええけど、そもそもバイデン大統領なんて、大統領が誕生するわけないんよ。

 あのね、バイデン大統領の息子のハンター・バイデンは、沢山の容疑で逮捕され、もう自供したって情報も入って来てるし。

 情弱でない限り、ハンター・バイデンの罪の数々は知ってはるでしょ。

 僕なんかは去年の10月に中国のスマホサイトに流出した大量の動画を見てたから、僕からしたら、どうして今頃なの?と思うけどね。

 しやから、今、表に出て来たって事にも意味があるんやろね。

 ほんでね、3親等以内に重罪人が居てたら、大統領の資格がないって法律があるんよ!

 だから、そりゃぁ、一瞬ぐらいはバイデンが大統領になるかもしれへんけど、3親等ルールって法律でアウトやのに、みんなアホちゃうか?って思うわ。

 しやから、バイデンが大統領になったら、習近平は尖閣を取るという僕の心配は杞憂やったんやけどね(^^ゞ

 ええと、バイデンが大統領になると、どうして尖閣が取られるのんかは、説明するのんめんどくさいからネットで検索して調べてね。

 でぇ、4日後の1月20日にトランプさんが大統領になるかどうかは法律上分からんねんけど、まぁトランプさんが何とかするでしょ。

 だって、トランプさんが大統領にならない理由が1ミクロンも考えつかへんねんも。

 だってさぁ、選挙は不正で、少なく見積もっても50州中の49州はトランプさんが取ってたはずやもん。

 まぁ、僕は50州中50州トランプさんやったと思うけどね。

 なんせ、不正選挙の罪で起訴できる隠れ起訴状が、現在222,286通あるんやで!

 そんな不正な選挙で、大統領が誕生してもたら、民主主義国家アメリカは、もう地球上から姿を消えてもたことになるんとちゃう?

 そんなんアカンやろ!

 だってさぁ、ほんま、ありとあらゆる不正選挙、もうこの2か月以上のあいだに耳にした録音、目にした動画、グラフ、数字、写真、全部言える人は世界中にいてへんのんとちゃう。

 しやのに、不正はなかったって切り抜けようとしてるんよね。

 馬鹿じゃないの?

 222,286通の起訴状が、未来永劫表に出ないとでも思ってる訳?

 ナバロレポートなんか、6つの州での具体的な不正を項目別に整理して証明して行ってる物凄い資料でしょ。

 それにラトクリフレポートは海外からの選挙妨害のレポートやけど上院に提出されてるやんか。

 これの中身は公開されてないけど、中国共産党の介入が完全に証明されてるはずや!

 まぁ、中身はイランやイタリアやボリビアやスイスやドイツやカナダやチェコやロシア、他にも複雑に絡み合った世界中の関係者の詳細が語られてるはずやね。

 だってドミニオンだけをとっても10か国以上の国が絡んでるでしょ。

 それと、中国本土で印刷された偽投票用紙の事も子細に調べ挙げられてるはずやもん。

 その輸送ルートのカナダとメキシコから陸路で入れてる事も分かってるし。

 偽投票用紙だけでも、かなりの国が絡んでる。


 それにミシガン州のドミニオンの科学解析結果では68%の集計エラーが確認されたでしょ。

 あのさぁ、エラーが50%超えたら、それって、サイコロ振って当確を決めるほうが、遥かに正解に近いやんか。

 まさか、こんなんで、普通に1月20日にバイデン大統領が誕生するやなんて考えてるお花畑が居てるとも思われへんわ!

 だってね、不正選挙の宣誓付き供述書を書いた人が何万人も居てるんやけど、その人達の中には、脅迫を受けたり家を燃やされた人も居てる。

 そうやって命がけで、不正選挙を正そうとしてる人たちをトランプさんが助けないわけないやんか。

 そもそもトランプさん自身が、えん罪を押し付けられて刑務所送りになるし、トランプさんはやれる事は全部やると思うよ。

 このまま、ナバロレポートも、ラトクリフレポートも222,286通の隠れ起訴状も使わずに、押収したドミニオンのサーバーの解析結果も出さずに、トランプさんが負けたら、それ、ただのアホやんか!

 そんな事を信じてる人ら、頭オカシイと思う。

 トランプさんがえん罪を押し付けられるなんて事はないと思う人も居てるやろね。

 でもね、考えても見てよ、トランプ政権下に置いてでもフリン元将軍はロシア疑惑なんて、ありもしない疑惑をFBIにでっちあげられて3年間もしめあげれたんやからね!

 これが民主党政権になったら、トランプさんなんか一生刑務所から出られへんよ。

 だって、アメリカの裁判所が、どれだけ酷いかは、この2か月で思い知ったもんな。

 中国共産党とディープステートに、金と脅しで全部握られてるから、もう全体主義国家になってまうやろし、トランプさんだけやなくて、トランプさんのご家族も、それとトランプさんの味方をした人達全員が姿を消すと思うよ。

 しやから、アメリカが中国と同じ体制の国になったと考えたら分かりやすいよ。


 そうそう、この間、トランプさんはテキサスのアラモに行って演説をしてんね。

 朝の5時やったけど、みんな頑張って起きてトランプさんの話を聞いたよね。

 どうして、みんなが、頑張ってトランプさんの話を聞いたかというとね、トランプさんの言論が、すべて封殺されてしまっててね、それで、みんながトランプさんの話が聞きたかったんよ。

 もう今のアメリカ、無茶苦茶の全体主義国家やねん。

 なんと、Twitter社がトランプさんと、保守的な人たち数万人のアカウントを完全消去してしまったんよ。

 それだけやなくてFacebookのトランプさんのアカウントも完全消去!

 そこで、トランプさんはParlerというSNSで発信をしててんね。

 そしたら、Parlerが使ってるサーバーがアマゾンのサーバーだったので、アマゾンがParlerのサーバーをダウンさせて、事実上Parlerがアクセスできなくなった。

 これどう思う?

 GAFAやTwitterなどのビッグテックが、全部ディープステート側で民主党の味方をするんやから、もう無茶苦茶でしょ。

 もう民主主義国家でないし、法治国家ですらないし、あの自由の国アメリカはどこに行ってもたんよ。

 日本なんか、トリエンナーレなんか天皇陛下のお写真を焼いて灰にして踏み散らかす映像を流すなんてイベントに税金が使われてもOKという、恥ずかしいほどの自由の国やのにね。


 しやけどさぁ、1月20日に、大統領を失職してただの私人になるトランプさんを、こんなに排除しようとするのん異常でしょ。

 しかも、あと4日待てば大統領でなくなる、こんな時期に大統領を辞めさせる弾劾裁判をし掛けて来たんやで!

 もう頭オカシイやんか!

 アメリカ、狂った!

 この事の合理的な説明を試みてみるとね、

 バイデンと民主党は、今でも死ぬほどトランプさんが怖いって事やろね。

 もう民主党にもバイデンにも未来がないと分かってるから、死に物狂いなんやろね。

 そう考えたら可哀そうやな。


 そんでね、トランプさんがアラモに行ったのはね、アメリカとメキシコとの国境にトランプさん壁を作ったでしょ。

 あの壁がアラモを通ってて、その地で演説をやりに行ったんよ。

 この壁は、人身売買や幼児誘拐や麻薬の密輸や、日本では考えられない、醜い犯罪が大っぴらに行われてたのを防ぎ、この壁のおかげで、何千人もの人身売買や幼児誘拐の犯罪人を逮捕出来たようなんよ。

 こんなんも日本には報道されてないでしょ。

 前にねTwitterで、
「トランプはクソな事しかやってない」と言うてた人が居てたんよ。

 それで、僕、腹が立って、ついついリプしてもたんよ
「私は、トランプさんがやったクソな事を一つも知りませんので、宜しければ一つでよろしいので、トランプさんがやったクソな事をお教え願えないでしょうか」

 そしたら、その人
「たとえば、メキシコ国境の壁かな」と返してきやはったんよね。
 
 そこで、僕、よせば良いのに
「いえいえ、あの壁は人身売買や麻薬の密輸を防ぎ、沢山の検挙者を出せた素晴らしい壁です。そうではなくて、どうか私に、トランプさんがやったクソな事をお教えくださいませ」と懇願したんだけど返事は帰ってこなかった。

 僕さぁ、結構人と絡みたいんよね。

 しやから、何か言われるとシメシメと絡んで行くんやけど、あんまり相手をしてくれへんのんよ。

 まぁ、相手をバカにはしてるけど、言葉だけは超丁寧に語りかけてるんやけどなぁ、なんでやろ?僕って絡みづらいんかなぁ?(^^ゞ

 でぇ、トランプさんがやってきたアラモが気になってんね。

 アラモって、西部劇に出てくるアラモ砦の在る所やよね。

 ほんで、ちょっと調べてみた。

 そしたら1955年に「アラモの砦」という映画が撮られてたけど、有名なのは1960年に撮られたジョン・ウェイン主演の「アラモ」やった!

 ほんで、このアラモはジョン・ウェインの初監督作品やった。
  
 でね1960年の映画雑誌「スクリーン」をめくってみたら、何枚か載ってた。

 で、面白かった見開き写真を1枚載せるね↓





 これ、何が面白いかというとね、右側は「許される者」のオードリー・ヘップバーンで、左側が「アラモ」のジョン・ウェインなんよ♪

「許されざる者」のオードリー・ヘップバーンって、僕は一番きれいなオードリーやと思ってるんよ♪

 ジョン・ウェインはカッコ良いし、この見開きは神見開きやと思った(^^♪

 で、アラモ砦を調べて行くと、ここはメキシコ共和国からテキサスが独立する独立戦争だったんだって。

 で、ここで戦死した英雄がデイヴィ・クロケットだったんだって。

 あいや!デイヴィ・クロケットって知ってる!と思ってYouTubeを開くと、凄いのが出て来た。

デビー・クロケットの歌



 これの何が凄いかというと、この歌を知ってて、何十年ぶりかに聴いて、それで凄いと思っただけやねんけどね(^^ゞ

 特に

「わずか3つで熊退治♪」

 は、多分意味も分からずに小さい頃に歌ってたような気がする。

 ちなみに、歌ってる小坂和也さんはロカビリー歌手で、後に俳優になった。

「私をスキーに連れてって」で、主人公の三上博史の会社の上司の課長役だけど、あれが、後の小坂和也さん♪



 で、話変わって。

 あのねキューバのグァンタナモ湾って所に米軍基地があってね、そこのグァンタナモ収容所の拡張工事を2年前から進めててね12000人余分に収容できる拡張工事が終わってるんよ。

 そして大型収容船が2艘あって、そこにも12000人収容できるんだって。

 そして東海岸と西海岸には、収容人の輸送のために空母が待機してるだって。

 これは、今回の選挙であぶり出した国家反逆罪の罪人を想定してトランプさんが準備したのだそうだ。

 細かい事を言うと去年の選挙投票日の直前の10月末に死刑の方法に、銃殺と毒殺を加える政府通達が出てる。

 国家反逆罪は重罪で、その刑は死刑か終身刑のどちらかしかないからね!

 トランプさん、そんなにきめ細かな対策をやって来て、黙ってホワイトハウスを去ると思う?

 な、わけないやんか!

 アホやなぁ(^^ゞ

 てなわけで、もっとアメリカ素描っぽく、アメリカを書くつもりやったんやけど、どのへんがアメリカ素描やねんという、アホ記事にしかならへんかった。

 しやけど、1月20日が来る前に書かなアカンかったからしゃぁないな(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月17日 16時36分17秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

すー☆

すー☆

カテゴリ

コメント新着

 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 中納言@ Re:「初代ラングレー」と「ローレルC31」のテールランプは別物!(01/16) 神奈川のc230運転手 さん 大賛成です。鬼…
 とらもも@ Re:拙著『萌空姫様のスノボ道』 ―あとがき―(ネタバレ)(04/13) ツイッターを拝見すると平野歩夢選手のフ…
 えつこ@ Re:中原丈雄さんの山崎レーズンゴールドのCM(11/19) 私もこのCM好きです。 年配の方がやってい…
 すー☆@ オジサン様 8年も前の記事にコメントいただき感激して…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

飼い猫生活 樹音0s504さん
Merci. 杏樹0507さん
ねこねこ大好き!! nekonyan1119さん
may mamiya のプライ… ガビさん
★リトルフラワー★ smaにゃんこさん
マイラポールハウス(… ミュッチの母さん
本と映画と家事生活 ぽっけのびすけっとさん
テンBlog ちまき。さん
Stop Making Sense まろ加さん
best imitation of m… いなばいずみさん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.