3643720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

☆じゃがべぇ~(^_-)-☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年12月05日
XML
カテゴリ:
 昨日ね、Facebook友達のまろかさんの記事に懐かしい猫が写ってたんよ。

 巨大な長毛の三毛猫さんやねんね。

 見た瞬間に、この三毛猫さんが赤ちゃんの時に、まろかさんちに来た時のブログ記事のことを思いだした。

 多分5年以上前やと思うねんけど、こぶしぐらいの大きさの長毛三毛猫さんがめっちゃ可愛かった♪

 それが、今では8キロなんだって!
 うちのたまの1.5倍って、そんなん、もう猫ちゃうやん(笑)


 でね、この三毛猫さん、本名はミケランジェロ、通称ミケってんだけど、このミケちゃんを見て、最近僕が浮気をしそうになったことを書こうと思ってんわぁ。


 実は、つい先週のことなんやけど、僕は長毛三毛猫と公園で出会ったんよ。

 まだ子供みたいやった。

 普通、外で長毛の三毛猫に出会ったりせぇへんでしょ。

 この子、見て↓



 これ、スマホで引きで撮った写真のそのままで、トリミングもしてないねんで。

 近づいてるのが分かるでしょ。

 まるでポートレートみたいな良い写真やし。

 これはトリミングした写真↓



 長毛猫って、なんか気位が高いって気がするし、あんまり近づけないと思ったし、ましてや触れるなんて思えへんかった。

 最初はベンチの上で寛いでるのを遠目に撮った↓

 

 しやけど、この子、なんか平気みたいで、逃げへんから、ばんばん近寄って写真を撮った。







↑自動車のはたきみたく太い尻尾を持ちあげてご機嫌さんや♪

 動画も撮った。




 
 そんなんしてるうちに、この子を連れて帰るってありやろうか?って考えだした。

 医者に連れて行かなアカンし、避妊手術やワクチンも打たなアカンやろうな。

 くまたまは嫌がるやろうか?

 こいつはまだ子供やけど、こいつが大きくなる頃には、くまたまはお婆ちゃんやし、こいつにいじめられへんやろか?

 そんな事を、短い時間にいっぱい考えた。

 ほんでね、撫でたりしても、ゴロゴロ言うし

「お前、うちで暮らすか?」って、とうとう言うてもた。

 こういうのんて言葉に出してもたら、もう引返すことがでけへんって気がするやんか。

 って、大層な事を言うとおると思われるかもしれへんけど、僕って生まれてから一度も猫を拾った事がないねん。

 うちの猫は全部うちで生まれたか向こうからうちにやって来た押しかけ猫ばっかりやねん。

 ほんで、この子を抱っこしてんね。

 そしたら、この、思い切り僕を蹴飛ばして飛び降りよってん。

 ちょっと、抱っこは早かったみたいやわ。

 で、やっぱり連れて帰るのんは無理かなぁって思うたんやけど、この子、逃げへんねん。

 僕が歩くと、トコトコついて来るし。

 しやけど、結局、この子、他に用事を思いだしたみたいで、どっかに行ってもた。

 今でも、あの子、どうしてるやろ?って思うねんね。

 もうすぐ、寒い冬が来るし、やっぱ連れて帰ったほうが良かったなぁ、とか…。

 しやけど、こんな子、僕が連れて帰らんでも、誰かが連れて帰るやろうとも思うねんわ…。

 そういうわけで、結局浮気未遂でした(^^; 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月05日 16時23分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

すー☆

すー☆

カテゴリ

コメント新着

 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 モモの飼い主です@ Re:公園で出会った長毛の三毛猫さん♪(12/05) こんばんわ。 たまたま、三毛猫のロングを…
 中納言@ Re:「初代ラングレー」と「ローレルC31」のテールランプは別物!(01/16) 神奈川のc230運転手 さん 大賛成です。鬼…
 とらもも@ Re:拙著『萌空姫様のスノボ道』 ―あとがき―(ネタバレ)(04/13) ツイッターを拝見すると平野歩夢選手のフ…
 えつこ@ Re:中原丈雄さんの山崎レーズンゴールドのCM(11/19) 私もこのCM好きです。 年配の方がやってい…
 すー☆@ オジサン様 8年も前の記事にコメントいただき感激して…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

飼い猫生活 樹音0s504さん
Merci. 杏樹0507さん
ねこねこ大好き!! nekonyan1119さん
may mamiya のプライ… ガビさん
★リトルフラワー★ smaにゃんこさん
マイラポールハウス(… ミュッチの母さん
本と映画と家事生活 ぽっけのびすけっとさん
テンBlog ちまき。さん
Stop Making Sense まろ加さん
best imitation of m… いなばいずみさん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.