1909800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.02.11
XML
HIGH SCHOOL MUSICAL 3: SENIOR YEAR

上映時間 112分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2009/02/07
ジャンル ミュージカル/学園/青春

【解説】

TVムービーとして放映されるやたちまち全米の
ティーン層を中心に一大センセーションを巻き起こし、
日本でも話題となった学園ミュージカルのシリーズ
第3弾にして初の劇場版。

高校最後の年を迎えた主人公たちが卒業後の進路に悩み、
将来を見出していく姿を明るく爽やかに描く。
主演は「ヘアスプレー」のザック・エフロンと
「サンダーバード」のヴァネッサ・ハジェンズ。
監督は前2作の演出も務めた「ホーカス ポーカス」の
ケニー・オルテガ。

【ストーリー】

イースト高校の最上級生となったトロイとガブリエラ。
卒業を控え、トロイはバスケットチームに内定した
アルバカーキ大学、ガブリエラはスタンフォード大学と
それぞれ進学先も決まっていたが、1600キロも離れる
ことになる2人の心境は複雑。

また、この進路は父親の念願でもあったことから、
人生のレールが敷かれているようで素直に喜べないトロイ。
さらには密かに演劇の道も模索し、葛藤していた。
そんな中、学園内では恒例のスプリング・ミュージカルに
向け、オーディションが開かれることに。
しかも、今回の舞台はジュリアード奨学生の選考となる
ことが発表される。そして選考の候補には、何故か
申し込んでもいないトロイも挙げられていたのだが…。

22.jpg

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハートどきどきハート9こでもいいかも~~目がハート

ミュージカル苦手と言いながら、本日も、ミュージカルを観に
行ってきました(笑)
祝日、レディスデイということで観客は満員でした。
また、ヒルズでしたので、外人の親子連れが多く
5、60人くらいはいたでしょうか・・・
また若いこの多いことσ(^◇^;)
上映が始るまで、暗くなるまで、おばちゃん
居心地悪かったです(笑)

子どもが多い日は、終わってからの館内はすごいですねσ(^◇^;)
ポップコーンの残骸だらけ、御菓子の袋とかも落ちていて
お掃除大変だろうなと思いました。

と、そんなことはさておき・・・

HSMの1も2も観ていない私ショック
本当なら、1,2をDVDで観てからのほうがより楽しめたかも
しれませんが、何も観ていない私ですが、結構楽しめました目がハート

いつもミュージカル苦手と言ってますが、どちらかと言うと
シリアスなもの(例えば、オペラ座の怪人とか)がダメで
ダンスと歌が満載で明るくて楽しくてと言うものは好き!
マンマミーアヘアスプレー

ですので、今回は、音符リズムやダンスがめちゃ好みで
歌を聴いているだけで、ダンス観ているだけで
ノリノリな私でしたうっしっし

冒頭のバスケの試合&チアガール&歌にダンスに
最初から惹き込まれちゃいました目がハート

ストーリーとしては、高校卒業時、進路について悩み
恋について悩みとありがちなお話で、ベタな展開なので、
内容に深みがないと思う方もいるかもしれませんが
これは、明るい青春ミュージカル、私は、このくらいの
わかりやすいストーリーで、歌やダンスにウェイトが置いて
あって良かったと思いますグッド

ワルツ.jpg
↑シーンでは、トロイとガブリエラが屋上でワルツを踊るシーン
(私生活でも交際しているから?笑・息があっている?)
ロマンチックで本当に美しいワルツきらきらでしたダブルハート

それから、トロイが、自分の将来の道を悩み
そのフラストレーションを歌と、踊りで表現するシーンも
見応えありましたグッド

2人.jpg
↑トロイとチャドが野外で歌い踊るシーンもいいなあダブルハート・・・

ライアンが卒業ミュージカルで歌い踊るシーンもいいしダブルハート・・・

M.jpg

う~~ん。あげていたらキリがない(笑)
ダンスも歌もクウォリティ高い!
とにかくパワフルな歌とダンスは圧巻!
楽しめましたよんウィンク

簡単に登場人物を簡単に(簡単すぎ・笑)紹介すると・・・

トロイ.jpg

チャド.jpg

3人.jpg

主演の二人はもちろん良かったのですが、脇のキャストも個性的で
みんな魅力的でしたグッド
若いっていいわ~~素晴らしいわ~~泣き笑い

マンマミーアが中年(特に女性・笑)好みのミュージカルだとしたら
こちらは、若者が好きなミュージカルなのかなウィンク
私は、年齢では中年、頭の中身は高校生(笑)なので、
どちらも好きなミュージカルです(笑)

2-1.jpg
<ザック・エフロンがたまに山田 孝之に見えた私・笑
  ザックよりチャドのほうが私好みかも~~笑>


もし過去に戻るとしたら、高校生に戻りたい私(笑)
一番楽しかったと思う高校時代、
またバスケ部のカッコイイ彼もいたので(笑)
<ブロムあったら良かったなあうっしっし
そんなことも思い出して?そういうこともあって、
好きな作品なのかもしれません(笑)

ザック.jpg

サントラは買いだなオーケー
パワフルな歌とダンスファッションも楽しめたし、
カラフルな映像も良かったし、本当に楽しめた
作品でした!

いかにもミュージカルと言う終わり方のラストも好きです目がハート
歌とダンスが好きなかたは、おっとザック・エフロンの
ファンのかたも(笑)是非スクリーンで
ご覧になって下さいねウィンク

星2月7日(土)から公開中

パンフ.jpg
<パンフレット¥700クリックで公式サイトへ>

ハガキ.jpg
<入場プレゼントということで、六本木ヒルズで
頂いたポストカードです>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.12 02:52:35
[2009年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.