857467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グダグダ30分(旧ワクテカの祭壇)

グダグダ30分(旧ワクテカの祭壇)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月21日
XML
カテゴリ:お料理
なんか唐突にチキンラーメンが食べたくなる時って無いだろうか。
(「ある」という反応をおおいに期待してる書き出しだけども)

そんな気分で、会社帰りにチキンラーメンだけ買って帰る。

奇妙な話だが、チキンラーメンを食べると思い出すのが、某名古屋の卵とじラーメンのお店。

昔バイト先の店長に「俺の一番好きなラーメンなんだよな~」なんていってバイト帰り(23時から)に連れて行ってもらったのだが、ここのラーメンは確かにうまいのだが「似ている」味がチキンラーメンという印象であった。
麺の形状、柔らかさ、味。どれをとってもチキンラーメンをイメージさせる。

ゆえにチキンラーメンを作るときはついつい「卵とじ」にしてしまう。

溶き卵をちょこっと牛乳で伸ばして卵とじにするとかなり似た味になる。
が、オリジナルを食べたのが10年以上前の話なので、何度かやっているうちに別の味になっているかもしれない。


ちなみに「チキンラーメンに似てる」とか傍目には散々かもしれないことを書いたが、うまいはうまいんだよね。

記憶に自信が無いのでどこの店なのかは不明ながら、名古屋の有名店といえば萬珍軒とかが有名(ここだったかどうかも不明だが、連れて行かれた方向、営業時間、他の人のレビューを調べたが、ここじゃないかなとは思う)。

んー名古屋めしはいろいろありますが、卵とじラーメンも余りメジャーじゃないけどなかなかのグルメです。

・・・ちなみに褒めてるんだかけなしてるんだかよくわからない文章になっているが、気に入ってることはわざわざその食べ方で繰り返し食べているという点でご理解いただければ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月21日 23時31分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

jokerito

jokerito

カレンダー

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

aki@ Re:バッテリー交換再び(06/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
jokerito@ Re[1]:緊急のお知らせ(04/15) >クッキーさんへ ありがとうございます。…
クッキー@ Re:緊急のお知らせ(04/15) お久しぶりです^^ タケノコ^^ やりま…
jokerito@ Re[1]:矢竹という素材(01/14) slow-handさんへ 毎度どうもです。 いよい…
slow-hand@ Re:矢竹という素材(01/14) 私も初めての矢竹採りで勇んだのは良かっ…

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.