086589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宇都宮の魅力発見!

宇都宮の魅力発見!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2010年03月19日
XML
カテゴリ:

先日、夜勤の前日に大洗へ行ってきました。
車での初めての遠出です。わかりやすく123で行こうとしましたが、
途中、違う道に迷い込んでしまい、多少時間をロスしてしまいました・・・(~_~;)

123は、3桁国道ながら、100番台前半なので、それなりにいい道だと
思ってたんですが、茨城県内はバイパスもほとんどなく、ずっと真っ直ぐに
進むようには作られていませんでした。標識も古かったり、取ってつけたような
ものが多く、不親切です・・・(^_^.)でも、違う道に迷い込んだおかげで、
道はいろいろ覚えましたよ!
カーナビ全盛の昨今ですが、私は迷うのもまた楽しいと思えるのです(~o~)
もちろん時間に余裕があるからですが・・・余裕は大事ですね!

DSCF0005.jpg
深夜2時半に家を出て、やってきました。大洗サンビーチです。
ちょうど駐車場のゲートが開いた、午前5時に到着しました。
日の出は午前5時50分ですが、あいにく曇ってました・・・

DSCF0014.jpg
海は穏やかですが、空は曇ってます。

DSCF0018.jpg
午前6時近くになって、一応うっすら太陽が見えました(~_~;)

DSCF0032.jpg
大洗のフェリーターミナルのすぐそばなので、フェリーが見えました。

DSCF0037.jpg
マリンタワー。(以前、セルさんと昇っています。詳しくは過去のブログを探して
ご覧ください。)

DSCF0041.jpg

DSCF0051.jpg
帰りは、高速道路で。SAに寄りたいと思っていたんですが、あいにく北関には
SAが無いので、わざわざ常磐道を1区間上って、友部SAに寄りました。

DSCF0053.jpg
朝食。メニューがいっぱいありましたが、朝はメニューが限定されています。
しょうが焼き丼を食べました。大きな声で言えませんが、不味かった・・・(~_~;)
でも、豚汁は意外においしかったです。

岩間インターで降りて、県道を北関の友部インターに向かって進みました。
友部インターから北関へ復帰。

DSCF0056.jpg
途中、笠間PAに寄りました。上下集約型でした。(最近の高速道路では
集約型が多いのでしょうか。考えてみると、土地や施設が1箇所で足りるので
安く作られそうです。合理的ですね。)笠間PA自体は、トイレと喫煙所、
自動販売機しかありません。

午前9時過ぎ、無事に家へ着きました。寝て、夜勤へ行きましたとさ。チャンチャン。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月19日 18時30分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.