086615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

宇都宮の魅力発見!

宇都宮の魅力発見!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2010年03月20日
XML
カテゴリ:

3日前に茨城へ行ったはずなんですが、偕楽園の梅が見ごろと言う情報を
入手し、またまたやってきました茨城。
今回は午前5時過ぎ、家を出ました。そして、ルートは茂木まで123で、
茂木からは県道51号で水戸へ向かいます。

午前7時過ぎ、無事水戸の偕楽園に到着。偕楽園は、日本3名園(公園)に
数えられる庭園(公園)です。そして3名園のなかで唯一、入場料が無料です。
(好文亭を除きます。)過去に一度、やはり梅の時期に家族で訪れたことがあります。

DSCF0082.jpg
梅桜橋の近くの駐車場に車を停め、南門からアプローチ。

DSCF0061.jpg
逆光ですが、梅です。

DSCF0075.jpg

DSCF0073.jpg
夜、雨が降ったらしく、濡れています。

DSCF0066.jpg

DSCF0080.jpg
鴨も優雅に泳いでいます。

DSCF0083.jpg

DSCF0085.jpg
南門。早朝のためか、人がいませんでした。

DSCF0090.jpg
すぐ隣は常磐線の線路です。

DSCF0092.jpg
園内の梅の木には梅の名称を書いた札がついています。

DSCF0091.jpg

DSCF0094.jpg
トレインビュー。

DSCF0106.jpg
トレインなめの梅・・・

DSCF0104.jpg
園内の仙奕台(せんえきだい)という見晴らしの良い場所から撮りました。
線路の向こうの梅林は、田鶴鳴梅林(たづなきばいりん)です。

DSCF0115.jpg
千波湖も見えます。

DSCF0119.jpg
水戸市街も見えます。

DSCF0124.jpg
田鶴鳴梅林。

DSCF0138.jpg

DSCF0142.jpg
本園の梅林です。早朝のためか人がほとんどいませんでした。

DSCF0147.jpg

 

つづく・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月21日 02時35分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.