1342162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年12月04日
XML


2011年12月4日(日)

今週末は、日曜だけ晴れたけれど、
予報を見ると、本格的な冬型で、風が怪しそう。

「地上の人」になろうか?と迷った末に、ホームのエリアヤマザキへ。

9時半頃にランディングに着くと、やっぱり西風びゅーびゅー。
風が変わる事を祈りつつ、ゆっくりと準備します。

ちょうど会員更新の時期だったので、2012年度も会員になりました。
皆さま、宜しくお願いします!

風が変わるまで、皆でマッタリモードになっていたら、
宇都宮から電車に乗って来られた、N島さん御一行が。

飛べるといいな~。

ちょうどその頃、風がおさまってきたので、テイクオフへ。

で、テイクオフへ登る途中、
横浜のランドマークタワー(50km先)がクッキリ観えた。
高く上がらなくても観えるなんて、よっぽど空気が澄んでいるのですね♪

そういや、ランドマークタワーの70Fにあるレストランは、
日本一高い(←地上からの高度:277m)レストランらしい。
母がバイキングに行ったとか。

テイクオフに着くと、「大島」もクッキリ!

IMG_4466

こんなに景色が澄んでいる日には、ろくな事が起こらないとの声も(汗)。
気をつけなきゃ。

IMG_4467

11時過ぎ頃から、飛び始め、

IMG_4472

↑ この方は、12時から大事な用があるとの事で、いちもくさん。

まだまだ風が怪しそうだったので、私はテイクオフでのんびりランチ。
ちょうど、リフライトの方々が上がってきたところで、
高く上がり始めたようなので、出てみる事にした。

山際で8の字をかいて高度稼ぎ。次の尾根に移動しようとしたところ、
ランディング方向を向くと、4~5km/h しかスピードが出てない(汗)。

ランディングまでは、東名高速越えなきゃならないし、町もある。
高度が高いうちに、沖に向かう事にした。

IMG_4474

IMG_4475

↑ ところどころ、紅葉しています♪ ↓

IMG_4476

東名付近でカツーンッと上昇帯に当たり、廻そうとしたところ、
やけに静かなんですね・・・・・・。

バリオが鳴らない!

先週あたりから、たま~に鳴らなくなったり、数字が消えてしまったり。
調子悪いな~って思っていたけれど、ついに壊れたか!?(汗)。
今では、たまにしか鳴ってくれません。
(電池は、アメリカツアーの前に変えたばかりなので十分なハズ。)

とりあえず、バリオ無しでジタバタ頑張ってみたものの、
この時間は南東風が強く、しっかりコアに入っていないと流されてしまう。

講習生の頃から、バリオに頼り過ぎていたためか、
突然なくなると、これほど飛べなくなってしまうとは!

自分の技術のなさに、凹みます・・・・。

このコンディションでは、無理をせず、ランディングに向かいます。

どなたか、余分なバリオを持っている方がいらっしゃいましたら、
お安くお譲り頂けないでしょうか?

IMG_4477

↑ 東名の周りが、紅葉しています。

IMG_4479

この東名高速道路で、数時間後に災難に巻き込まれてしまうなんて、
この時は知らなかった。

降りてからまったりしていると、

IMG_4480

本日1人勝ちのクルリンさんが、大山をアウト&リターンして戻ってきました!
このコンディションで、さすがです!
( 今日は、3名が丹沢へ突っ込んだようです。 )

いよいよ、松田山のコンディションになってきたみたいですね ♪

で、15時半頃にエリアを後にして、
大井松田ICから東名高速(上り)に乗ると、
乗った瞬間に、事故で「厚木~大井松田」が閉鎖された。

乗ってしまった後は、大渋滞。
それだけで、うんざりなのだけど、、、、
渋滞の中で停車していたところ、突然後ろから衝撃が!

ポルシェに追突されました。(相手は黄金免許だったり。)

追突されたのは、人生で初ですが、
幸い、お互いに怪我はありませんでした。
ご心配頂いた皆さま、ありがとうございました!

大渋滞 + α で、厚木に辿り着いたのは、20時頃。
一番近い松田山(順調なら30分)から帰るのに、4時間もかかるなんて~。

バリオ壊れて、災難に巻き込まれる。。。。。疲れた一日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年12月07日 01時39分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[パラグライダー:松田山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.