1342160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年12月16日
XML


2012年12月16日(日)

エリアヤマザキの忘年会 の翌日。

CIMG3540

民宿 「 青い空 」での朝。

CIMG3538

↑ ここから丹沢や大山を眺めると( 写真では薄く観える半島? )、
海の上に浮かびあがっているように観えるので、とても不思議です。

CIMG3537

↑ 朝食も、とても美味しく頂きました ♪

CIMG3542

↑ 宿を後にします。
お世話になりました!お料理が新鮮で、とても美味しかったです ♪

真鶴からゾロゾロと、エリア( 松田山 )に向かいます。
ランディングでは、今日から来たメンバーも合流し、賑やかになりました。

CIMG3543

↑ テイクオフに上がりました。

昨日の雨で地面は湿っているし、朝から気温が高いため、
上昇率が悪そう・・・。

ソアリングが難しい状況ではありますが、

CIMG3544

↑ ダミーのタンタカさんから、テイクオフ。

5人のダミーが飛んでから、テイクオフの順番を決めるジャンケンタイム。

CIMG3545

↑ ジャンケン、パー!

・・・、負けた(悲)。

いつもは、早い順番から埋まっていくのですが、
ダミーを見る限り、今飛んでもソアリングが厳しい状況なので、
後ろの順番から埋まっていきます。

CIMG3546

↑ ジャンケンに負けたニモは、5番目になってしまった・・・。

ダミー、ジャンケン負け組 のほとんどがぶっ飛ぶ中で、
ダミーで出たアンドロイドさんだけが、+ 100 m 付近で長時間粘っています。
こういうところで、差が出るのです。

エリアヤマザキの会員は、
テイクオフのタイミングを自由に選べないところが難しいのですが(運次第)、
どんな条件でもソアリング出来るように、腕を上げなければいけない。

準備をしていたら、すぐに自分の順番がきて、



↑ テイクオフの動画を、報道班に撮って頂きました。
ありがとうございます!

コメント : 「 ちょっと押さえが、いつも足りないね~ 」

確かに、いつも抜かれ気味かも。
今後は、気をつけてみます。

163551033_624_v1355683351

↑ 写真も、撮って頂きました。
ポッドハーネスになって、日が浅いのですが、
こんな感じに乗っていて、良いのでしょうか?

出てみると、
サーマルがなくて、ときどき狭い範囲に発生する 激渋のリッジだけ。

私の中では、テイクオフ( 450 m )より 50 m 高度が下がったら、
山から離れてランディング方面へ向かう事にしています。
※ 300 m 以上の高度で、東名高速道路を越えなければなりません。

この 50 m が勝負なのですが、
今のコンディションでは、私の技術では上げられません・・・。
常にリッジが発生していれば どうにかなるのですが、
わずかに上がるタイミングより、下がるタイミングの方が多い。

あっと言う間に、50 m を失って、

CIMG3547

↑ 沖へ逃げます。

CIMG3550

↑ 東名高速道路上空。
ここで復活する事も多いのですが、まだ地面が湿っているかな。
上がりません。

CIMG3551

↑ ランディング近辺も、上がりません。

CIMG3554

↑ 最後に、水たまりを慎重に避けて、ランディング。
18日に、福岡空港に機体を送らなければならないので、
泥だらけになったらショックなので・・・。

あっという間に、ぶっ飛んでしまった。
ニモの実力は、こんなものさ~(苦笑)。

ここでリフライトに上がるか聞かれたのですが、
・ 福岡空港に送るために、機体をキレイにパッキングしないといけない。
・ ここで飛んでヘマをしたら、オーストラリアに行けなくなるかも・・・。とネガティブに。
・ 家に帰ったらやる事がたくさんあるので、早めに帰りたい。

以上の理由により、
2012年国内最後のフライトを、ぶっ飛びで終えました。

思い返せば、2012年国内最初のフライト も、ぶっ飛びでした。
( ぶっ飛びと言うか、吹き飛ばされただけ?? )
ぶっ飛びで始まり、ぶっ飛びで終わる??

こんな事で、マニラでクロカン出来るのか!?

と言う事で、次のフライトは、オーストラリアになります。
そこでは、ぶっ飛びでは 終わらせないさ~ ♪ ホント??

機体をパッキングしていたら、

CIMG3555

↑ Mさんが、ハーネスの調整をして下さいました。

Skypper ですが、サイズ表を見るとSサイズが丁度良く、
飛んでいてもSサイズで丁度良いのですが、テイクオフで背負うと、
座板が膝の裏に当たって、歩きづらいのです。

あまり大きな声では言いたくないのですが、
「 私って足が短い・・・ 」という事実を改めて実感して、メッチャ泣きたくなります。
あのサイズ表は、外国人の方の足の長さを考慮して作成されている気がする。

Mさんが見た限り、肩ベルトが長すぎるから座板が下がっているようなので、
調整で、気持ち少し上げて頂きました。
ありがとうございました!

さてと、家に帰ったら、いろいろと準備を始めないといけませんね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年12月18日 12時08分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[パラグライダー:松田山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.