1276317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

後半生記

後半生記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

K98BR

K98BR

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

おらがだいち@ Re:車で道東へ写真撮影旅行(その3)(07/11) 家内の実家近くの風景(そんなに近く無い…
K98BR@ Re[1]:車で道東へ写真撮影旅行(その3)(07/11) アンモさんへ いい写真が撮れているといい…
アンモ@ Re:車で道東へ写真撮影旅行(その3)(07/11) 旅行、ご苦労様でした。 大変、助かりま…
K98BR@ Re[1]:自作どこでもボトルゲージ(08/23) 通りすがりのリカトラ乗りさんへ コメント…
通りすがりのリカトラ乗り@ Re:自作どこでもボトルゲージ(08/23) 本物(?)はフレームに接する部分がシリ…
K98BR@ Re[1]:ワイヤー配線でてんやわんや その2(07/05) 通りすがりのリカトラ乗りさんへ 何せやる…
通りすがりのリカトラ乗り@ Re:ワイヤー配線でてんやわんや その2(07/05) はじめまして。 二枚目の画像のコラムの途…
K98BR@ Re[1]:ナビのバッテリー交換(SONY nav-u NV-U37)(03/02) takaさんへ コメントありがとうございます…
taka@ Re:ナビのバッテリー交換(SONY nav-u NV-U37)(03/02) スマホをナビに使うとそのまま置き忘れた…
おらがだいち@ Re:ドライボックス作成 その3(02/11) 除湿剤の件💦勉強不足でした😱ペコリン🙇

サイド自由欄

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


北海道自転車部
Hokkaido Cycling Club

カレンダー

2019.07.14
XML
カテゴリ:サイクリング

自転車にネックスピーカー

手のケガをしてから八カ月というものの
体力がガッツリ落ちた
現在は無職
家で引きこもりの生活してます(笑)

まぁ現在も週三回ペースで病院へリハビリに車で通ってます

体力が落ち過ぎたので
最近自転車を押して散歩(ウォーキング)してます
エルフィンCRを北広島(共栄付近)~上野幌まで歩いてます
帰りは自転車乗って~

初めは日々筋肉痛でしたけど(笑)
これでもそこそこ汗かきます

つまらなくなってきたので
ネックスピーカーか買いました

シャープ AN-SS1
ブルートゥース接続専用品

スマホ(iPhone)でラジコのアプリ使って
FM他を聞きながら歩いてます
(スマホのパケット使用量に注意)

音質は・・・ショボイです
AM聞く感覚です
音の広がり感は不思議にいいです
首の奥から聞こえる感じ

周囲に音はタダもれです
スピーカーは内側に向いているので
そんな多大に周囲に漏れるわけではないと思います

車の往来が多いところでは聞こえなくなります
(周りがうるさすぎ)
ひっそりとした所
公園や広場での使用に限られるかな~
(エルフィンCRは静かな通りです
千歳線と平行しているので電車が通ると聞こえませんが(笑))

あと風が強かったり
自転車で20km/h以上の速度だと
風切り音で聞こえません

電話も受けられるので
携帯着信に気が付かなかったことは無くなるでしょう!

防水ではないので
汗での水没には注意です
大量に汗をかくジョギングは壊れやすいかと思います
ウォーキングしてても首回りには汗が・・

スカーフとかネックウォーマーとかで覆うとか
夏ならば
長めのアームカバー(片方で)の中を通して使うのもいいかも
肌ざわりもいいし汗も素早く吸収してくれるしね
霧雨程度の雨ならなんとかいけそう・・

これで飽きずにウォーキング続けられます

☆彡

ちなみにパケット使用量(iPhone)ですが
約37MB/h
3時間/Day で 30日/Month 使うと
約3.3GB
スマホのバッテリー使用量も
ちょっと多めになるので注意してください


☆彡

ほぼ同じ商品の比較レビー
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=13771


↓ ポチッとお願いします ↓


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.15 15:00:05
コメント(0) | コメントを書く
[サイクリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.