2190923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月15日
XML
カテゴリ:オススメの店
回目の登場、食いしん坊のMさんですスマイル

今年は、本当に秋の訪れ葉が遅かったですね失敗

秋らしいことをしておらず、食べ物ごはんを感じたくなって・・・

いってきました~~~!!

 

こちらも回目の登場、「志喜亭」さんを紹介しますウィンク音符(1回目はこちら

P9250273.JPG

私たちが、訪れたのは9月の終わりだったので、

9月のおまかせメニューノートの中の「志コース」をいただきました食事

PA100292.JPG

まずは、「和風ローストビーフ」ですうっしっし

P9250274.JPG

これは、すべてコースに付いています星

 

次は、「間八の炙り・赤パプリカのムースとズッキーニのマリネ」きらきら

P9250277.JPG

さっぱりとしていて美味しかったピンクハート

 

次は、「ツブ貝とキノコのガーリックバター焼き」

続いて、「烏賊の海胆ムース包み・山菜のリゾットと共に」

本日のスープ(枝豆をすりつぶしてありました。)と続きますぺろり

 

まだまだ、続きます!

「舌平目と海老のロール・オレンジソース」

P9250284.JPG

これも、手が込んでいてとても美味しかったですよグッド

 

続いて、「フォアグラのポワレ・米茄子の田楽風」

P9250285.JPG

みなさん!あの高級食材きらきらフォアグラですよびっくり!!

う~ん、しあわせ、幸せぽっダブルハートダブルハートダブルハート

 

ところで、今回この食事会に参加したメンバーの中に、バターがちょっと苦手わからんという人がいたんですが、そんな要望にもシェフはちゃんと応えてくれましたウィンク

 

それがこれです下矢印

P9250279.JPG

こちらは、名前を聞くのを忘れてしまった雫のですが、トマトソースのパスタのようでしたきらきら

 

次は、これです下矢印

P9250281.JPG

これは、ばっちり名前を聞きましたオーケー

「うなぎのもち米包みカレーソースかけ」でしたひらめき

 

後は、メインの「牛ヒレのステーキ」「サラダ」「ライス又はパン又はインド風カレー」と続きます音符

 

もうメインが来る前にお腹がかなりいっぱいになったんですが、

メイン食事は別腹、もちろんデザートケーキも別腹うっしっし

ということですべていただきましたスマイル

P9250288.JPG

P9250291.JPG

 

本当にお腹がいっぱいになりましたダッシュ

ごちそうさまでした!ぺろり

 

ここで、シェフにメニューを考えるときの工夫などを聞いてみましたOK

まず、コース全体のバランス(あっさりしたものや揚げ物など)と、旬の物を取り入れるということでした!

毎月、メニューを考えるのも大変だと思います失敗

ついでに、10月のメニューノートも載せておきますウィンク

PA100294.JPG

メニューを見ると、秋刀魚、松茸、ズワイガニの文字が見えますね目

いよいよですよ黄ハート

 

みなさんも、少し贅沢な気分を味わってみてはいかがですか!?

 

*************************

四季の味 志喜亭 旗MAP

郵便局海津市南濃町田鶴西の川747-2

電話0584-56-2720

時計ランチ11:30 ~ 14:00  ディナー17:00 ~ 21:00 

眠い..定休日 月曜日

*************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月15日 10時03分16秒
[オススメの店] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.