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カテゴリ:島嶼・領海・資源・
韓国民間団体、「独島広告…NYタイムズがだめならCNNで」=韓国
【社会ニュース】 2012/03/23(金) 13:28 サーチナ 韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大客員教授は23日、米紙ニューヨーク・タイムズに竹島(韓国名・独島)が韓国領だとする広告が掲載されことに日本領事館が抗議したことを受け、次はCNNに広告を掲載する意思を明らかにした。 徐教授は、領土広告がメディアに掲載される度に日本政府は協力に抗議してきたとし、「日本政府の抗議で、ニューヨーク・タイムズに独島広告が掲載できないのなら、今後はCNNのような世界的なニュース番組を使って日本政府の不当さを全世界に知らせる」と話した。 問題の広告は3月1日付紙面に登場。ニューヨークの日本領事館が同紙に抗議し、同紙は「今後はこのような誤解を招かないよう、広告を掲載しない」と回答した。 これを受け広告を掲載した歌手のキム・ジャンフンは20日、日本領事館の抗議は一時的なものでしかないと批判。インターネット上で、「感情的にならず、論理的に対処することが重要。私たちは先進国だから可能だ」などと発言した。(編集担当:新川悠) 歌手キム・ジャンフン「CNNに独島広告を出す」 2012年03月23日11時15分 中央日報 三一節(独立運動記念日)にニューヨークタイムズ紙に独島(ドクト、日本名・竹島)関連観光広告が掲載されたことに対し、日本政府が抗議したことを受け、歌手キム・ジャンフンとソ・ギョンドク教授が「次の広告はCNNに出す」と明らかにした。 ソ教授は23日、「日本総領事館の公式抗議を受けたニューヨークタイムズが今後は広告を掲載しないと明らかにした。独島に対する日本政府の執拗さが改めて確認された事件」とし、「ニューヨークタイムズに独島広告が掲載されなければ、今後はCNNなど世界的なニュースチャンネルを通して日本政府の不当さを全世界にずっと知らせていく予定」と説明した。 続いて「独島は歴史的、地理的、国際法的に当然、韓国の領土であるため、『独島は韓国領土』と主張する広告ではなく、ハングル、観光、スポーツなどさまざまな韓国文化と結びつけた広告を制作し、自然な形で世界の人々に知らせることが最も重要だ」と付け加えた。 独島関連の広告費を後援してきた歌手キム・ジャンフンもブログで「手のひらで空を覆うことはできないのに日本政府はずっと無理なことをしている。感情的にならず、論理的に接近することが重要だ。私たちは先進国だから可能だ」と伝えた。 キム・ジャンフンとソ教授は3月1日、ニューヨークタイムズを通して独島広報広告を出した。この広告は、米国・イタリア・インドネシアの国旗とハワイ島・シチリア島・バリ島をそれぞれ線で結んでいて、太極旗(韓国の国旗)と独島を結ばせるクイズ形式でデザインされた。広告の下には「独島は景色が美しい東海(トンヘ、日本名・日本海)の島です。この夏を韓国で楽しみませんか」と書かれている。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012.03.23 18:29:54
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