112008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天 キャメルのハッピーライフ

楽天 キャメルのハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ウサコのひとりごと2 ウサコ♪さん
2008年05月10日
XML
カテゴリ:肉料理
 週末の楽々一品のために、金曜日は少し早めに台所で調理を始めることにもだんだん慣れてきたラクです。今回はダーがこの前「ハヤシライスが食べたい」とリクエストしていたのを思い出して、ハヤシライスを作ることに。そうはいっても、トマト缶を一つ開けてしまうとハヤシライスを作るには多くなってしまうし、他のお料理に使う手間を考えると・・・開けるのをためらってしまう。。。というわけで、冷凍庫にダーが作っておいてくれた「バジル入りトマトソース」を使って、ハヤシライスを作ることにしました♪なかなかスパイシーなハヤシライスが出来上がりましたが、今週も土日の夕食はコレでキマリ!です。そして、お肉も薄切り肉ではなく、冷凍庫にあった「ビーフシチュー用の牛肉」なので、ボリュームもたっぷり!ちょっと風変わりなハヤシライス!!!スマイル


5-10-1-2.jpg
ル・クルーゼでしっかり美味しくなりました♪
ちなみに、バターと小麦粉で茶色くなるまで炒めたのもル・クルーゼです♪
5-10-1.jpg



~~~♪ラクが作った「バジルいるトマトソースで牛肉しっかりハヤシライス」♪~~~

 牛肉                   480g
 タマネギ                   1個
 にんじん                   1本
 マッシュルーム                3個
 ニンニク                  2かけ

バター                  大さじ2
小麦粉                  大さじ3
欧風だし                   1袋
 水                    1カップ
 塩・胡椒                   適宜
 食物油                  大さじ1
ダーのトマトソース           200g



 1.タマネギ、にんじん、ニンニクは薄切り、マッシュルームは1/4に切ります。
 2.牛肉は塩・胡椒・赤ワイン(分量外)をふって下準備しておく。
 3.お鍋に小麦粉とバターを入れてじっくり茶色くなるまで炒めます。
 4.フライパンに植物油を入れ、温まったら牛肉を入れて表面を焼き付ける。
 5.小麦粉とバターを入れて炒めたお鍋に牛肉、トマトソースと水、欧風だしを入れ
   蓋をして煮ます。
 6.牛肉を炒めたフライパンで、野菜を炒め少ししんなりしたら、5の中に入れます。
 7.味を見て、薄ければ塩・胡椒などを入れます。




ラクからのお願い


只今ランキング参加中です。
励みになるのでクリックお願いします。





にほんブログ村 料理ブログへ

blog ranking.gif


ありがとう♪明日もまたがんばります♪





ル・クルーゼアイテムはいかが?♪


箱入りなのでギフトにも最適♪和洋中に使えるシンプルなお皿!LeCreuset(ル・クルーゼ) ストーンウェア ラウンド・プレート 23cm 910132-23-06 チェリーレッド 1枚
\3,000

すべてをシリコンで覆ってるので、ボールやお鍋を傷つけません!LeCreuset(ル・クルーゼ) シリコン キッチンウェア ウィスク ショート 93007-01-06 レッド
\4,000

ポイント最大10倍5/15(23:59)まで詳しくはこちらLeCreuset(ル・クルーゼ) ポッツ&パンズ クリーナー 250ml
\1,380


*価格はラクが調べたときの価格です。変更されている場合もありますので、ご購入の際はご確認下さいませ。


トップへ戻る






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月13日 09時57分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[肉料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.