2083820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かめおか ゆみこ

かめおか ゆみこ

Calendar

Favorite Blog

【物部村の旅・1〜… New! riri.leiさん

ふりかえり(10/15-1… New! MoonLeoさん

やっかいものの竹を… New! さそい水さん

「毎日更新」読レポ… New! バネット!さん

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

Comments

かめおかゆみこ@ Re[1]:あなたが気づくだけで(09/20) つきなびさんへ ありがとうございます。S…
つきなび@ Re:あなたが気づくだけで(09/20) 確かに今朝の朝焼けは凄かったですね(た…
バネット!@ Re:あなた自身の声とことばで(08/29) ひとは、 ことばにすることで、みずから …
バネット!@ Re:あなたの情報は、しっかり更新されていますか?(08/27) 「つねに、変化にたいして、意識 を広げて…
バネット!@ Re:走ります! 今日も!(08/22) 私も、キルケゴールの本を読んで 共感しち…

Freepage List

Headline News

2015.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このブログは、完全日刊メルマガ
今日のフォーカスチェンジ
の本文保存用ブログです。
メルマガでは、ときどき、ブログでは公開しない、特別プレゼント
などもおこなってます。ぜひ、メルマガにご登録くださいませ。
メルマガバナー20121109.jpg
 クリックすると、上矢印登録画面に飛びます。
-------------------------------------------------

    ウィンク1日2分びっくりかめおかゆみこのプチ放送局大笑い
星かめおかゆみこのいま・ここ・チャネル星


★今日のフォーカスチェンジ♪


「否定力」



講座のなかで、
「見かたを変える」ワー
クをやることがある。

たとえば、
「飽きっぽい」という
ひとにたいして、
「好奇心旺盛」

「なかなか選択できずに
迷う」というひとには、
「慎重」など。


これはこれで悪くはない
のだけれど、言いかたを
変えることで、やはり

「飽きっぽい」のは
いまいちなのかなとか、

「決断力が鈍い」のは、
いけないのかなという
感じは、残ってしまう
ように想えてきた。


でも、そのもともとの
表現に、そのまま
「ちから」を加えてしま
ったらどうなるだろう。

「飽きちから」とか、
「迷い力(りょく)」なんて♪

もちろん、それはその
まま「好奇心旺盛」や
「慎重さ」に、つながっ
てはいくのだけれど、

どこもいっこも否定して
いないのが、いい感じっ
て想うのだ。(笑)

なので、調子に乗って、
すべてに「ちから」を
つけてしまおう。


これ、紙上ワークで
やれちゃうね。

まずは、あなたが自分の
性格や性質で、マイナス
だと想うことを、
箇条書きにしてみる。

そして、そのいっこ
いっこに、「ちから」
(りょく・パワー)を
足してしまうのだ。

語呂が悪かったら、多少
言い換えてもいいけれど
も、基本は、もともとの
ことばを否定しないこと。

さあ、やってみよう!


しかし、そうして考える
と、私などは、

かつては、オチコミの
大王だったので、
落ちこみ力はハンパでは
なかった。

他者の追随をゆるさない
ほど、強力だった。

貧乏神が、縁起が悪いと
逃げ出すんじゃないかと
想うくらい。(爆)

当時は、落ち込む自分を
否定してたけど、

あれって、実はすごい
パワーだったんだよね。


おっと、話がそれた。

さて。

書き出したかな?

すべてに、「ちから」を
くっつけてみたかな?

では、いきますよ。


基本的に、エネルギーと
いうのは、どこに
ベクトルが向くかの
ちがいであって、

「やる気パワー」も、
「やる気ないパワー」も、
実は同じものなのだ。

「やる気」に向いている
と、エネルギッシュ、

「やる気ない」に向いて
いると、覇気がない
とか、だらけていると、
見えてしまうだけ。

 お。「だらけ力(りょく)」
 というのも、いいかも!


いま、書き出した、マイ
ナスと感じることは、
すべて、あなたのもって
いるエネルギーなのだ。

そう。あなたには
パワーがある。

あなたがあなたの、否定
的に見えるところを見つ
ければ見つけるほど、

あなたは、自分のパワー
に、気づいていくことに
なるのだ。

む、無敵だ!(笑)


今日のメッセージ。

だから、それを逆に転用
しなさいとか、
そんなことは言わない。

そのままでいい。

どう使うかはあなた次第
なのだから、あなたが
好きなように使えばいい。

とにかく、あなたには
エネルギーがある。

ハンパない、
エネルギーがある。

無尽蔵に、惜しみなく、
あなたはそのエネルギーを
所有している。

すごい!
ありえない!
超スーパースペシャル!

…と、自分で自分を
ほめておこう。


え? そんなこと、ほめ
てもしかたないって?

それも、「否定力」とし
て換算しちゃおう♪

またしても、パワーが
アップしてしまった!(*^_^*)


繰り返しますよ。

あなたには
エネルギーがある。

どっちに向いているか
はともかく、
あなたは、すさまじい
パワーのもちぬし。

それだけは
確認できたね♪

時間は一生ぶんある
から、どう使うかは、
ゆっくり考えてみて。

考えたら、
ためしてみてね♪

人生は、
お楽しみさま!(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.12 09:21:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X