263243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

金縛り がやってくる

わたしが、前に住んでいたところで実際に体験したお話しです。
それまでは、みえないものが観えない人だと思っていましたから。
そして、大切なものにもめぐり合うことができました。


もう、10年以上にもなりますねぇ...。

寝てから直ぐに、今日も金縛りがくるなってわかります。
そうやって、毎日、金縛りにあっていましたから。
寝ていて意識があって、身体がうごけないのです。

一番いやなのは、おなかを下の方からおさえられることです。
胃が浮く感じです。なんの抵抗もできなくおされるのです...。

ちょうど、ブランコをこいでこいで地面とへいこうになるまで。
そのあとの急にぐうんとおちる感じににています。


そんなことが、続いていたころ。
すこしでもおなかに力が入らないと苦しいので
工夫をすることを考えました。

まずは、手をくむことから。
すこしづつ手を胸のところまでうごかしていく。
そして、組めれるようにすることを毎日こころみました。

それと同時に、「般若心経」の読み書きをするようにしたのです。
なんでそうしたかは、たぶん、祖母からもらったお守りだったからなのでしょう。

手をくめれるように心を集中していきました。
手をくんで自分自身を守ろうとしていたのかもしれません。
毎日、金縛りにあいながらこころみました。


あるときから目を開けてみようとも思うようになったのです。
すると...。


- 明日へと つづく -





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.27 07:41:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ハシバ ヨシノブ

ハシバ ヨシノブ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

丹波北野ええ脳作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

(仮)今日は何につ… ネコタトラオさん
ペットの声が聞けます ケント☆☆さん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん

© Rakuten Group, Inc.