043180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

陽だまり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

☆、。・:*:・さるぅぅむ・… さるお0831さん
ダイアナ&ルナ ダイアナ猫さん
梅職人 若女将 若女将suzanさん
トゥーミックスのま… twomixのマササンさん
ecru* * aki *さん

Headline News

Recent Posts

Category

Jul 26, 2006
XML
1学期の間に計算ドリルを宿題と自主学習で
1ページを3回。クリアーしなくちゃならなかったの。
でもね、宿題でしかやらなかった王子1は、
ほとんどが1回しかしてなくて。。。。
6月の懇談会で、計算ドリルは3回はさせてくださいッて言われてたんだけど
月・水・金曜が『スイミング』、木曜に『英語』、それと火曜に『にっしん』
毎日何か習い事があるので宿題をするので精一杯。
土日はやる気モード0で、
夏休み前にラストスパートしたけれど2回をこなせなかった。

夏休み前に、計算ドリルをそれぞれ2回出来なかった人は、
学校に出て行って最低2回をクリアーする事となったようだ。
それで、今朝王子1は、はやくから学校に出かけました。
というよりも、時間を聞いてきていない王子1。
朝のうちが涼しいから、朝に送り出したんだけど。
お友達のお母さんから『13時からッてよ』と連絡を受け
慌てて迎えに行ったら、
先生が『いいですよぉ。本人がやる気になっているんでこのままさせましょう』
ということで、12時までマンツーマンで頑張っていたようです。

少し早めにお迎えに行くと教室から先生と王子1の声が。
先生から問題を出されて、答える王子1。
まだ途中だったので、足音を立てないように、
階段のところでジーーとして、その様子を聞いていました。
問題を出されると答えの声が聞こえるまでに30秒ほど時間があり
『大丈夫か?』と心配なところも
まァ、間違えずに答えていたのでよしとしましょう。
時間になり、『お母さんに電話しなくちゃね』の声に。
『あ~来てますよぉ』と王子1のもとへ。。。。。
有難うございましたと帰宅しました。

お昼ご飯を済ませ。
のんびりと午後からは自由な時間を過ごしていたら、
王子1が『あ~今日はもう宿題せんでいいけんね~』だと。。。。。
違いますよぉ。1学期にしなくちゃいけなかったことを今日の朝したんだからw
やっとみんなに追いついただけだぞぉぉぉぉぉぉ
夏休みの宿題は今からじゃw
まだまだ長い夏休みです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 26, 2006 04:00:59 PM
コメント(4) | コメントを書く
[王子1王子2そして姫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.