816687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 5, 2007
XML
カテゴリ:その他

今問題となっている公務員末端職員による横領 総額 → 11億4197万円
高級幹部職員が年金以外に別途流用した損失は → 約5兆6000億円 !!

比較にもならない大きなダメージを与えたかかる年金流用犯罪!!
その損失は今もなを続いているのだ!!...

年金福祉事業団・年金資金運用基金などによって、大規模保養施設・グリーンピ
アを全国13カ所につくるなど、やりたい放題の無駄遣いをした。 退職後転々
として受け取る高給・退職金などにかなりの部分が使われている、そういった施
設や関連企業を通じて!!...

枡添は市町村の追求で誤魔化しているが、ケタ違いのこの高級官僚の犯した年金
横領を更に大きな問題として追求しなくてはならんのに、他所に転化誤魔化さんとしている。

野党はここに焦点を置き徹底追求すべし。
聞くところによれば、市町村n発覚事件は本人の弁償や職場追放により、実質罪
を償っている現実があり、反面本庁での発覚事件については、大蔵省を例にと
れば、1998年4月「接待汚職」事件を受けて職員112人を処分したが、そのうち国家公務員法上の懲戒処分は32人だけ。
残り80人は「口頭注意」程度だった。局長級の2人は処分発表の日に辞表
を出させ、依願退職させた。しかし処分としては停職と減給で、諭旨退職にもしなかった。

中央省庁の巨悪は摘発を免れ、退職後の今もなをぬくぬくと暮らしている。
特殊法人やその他の関連施設を足場に巨額の血税を吸い上げて!!...

小悪の追求で誤魔化すな!! 巨悪をトコトン摘発・処断せよ!!!





にほんブログ村 政治ブログへ 
  
   
人気blogランキングへ

  [森田実の時代を斬る]

  [阿修羅] 投稿板

 
  上記の欄をご照覧あれ






 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 5, 2007 04:57:22 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん
重信川の岸辺から sowonさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.