816683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 3, 2007
XML
カテゴリ:その他

消費税論議なんてその後だ!!

公務員に関して 庶民の不満が とある掲示板に羅列されていた。

●断水の北見市 6、7月の時間外手当8400万円

【北見】北見市で六、七月に相次いだ大規模断水に伴い、夜間の給水作業などに
かかわった市職員の時間外勤務手当が二カ月分で総額八千四百六十七万円に上ったことが三日、分かった。
六月の断水について、市長の諮問機関は浄水場での「人的ミス」を指摘している
だけに、市民の思いは複雑だ。
 また、最も多い職員で六月は百二十時間、七月は三百九十四時間の時間外勤務をした。
  時間外勤務手当の一人当たり最高額は、六月分は三十六万円、七月分は百十
二万円!  いずれも水道事業を担当する企業局職員、市は「補正予算が必要になる可能性がある」としている、、だと!!

●公務員の給料は大きく分けて三つある。
本給と各種手当とボーナスだ。
この各種手当とボーナスを合わせるとなんと本給よりも多くなるケースが多い。
殆どの場合、本給の倍額を取っているのである。

●緑のお婆さんの年収は800万円。
一日実働3時間。
週休2日で春夏冬の長期休暇ありで、1年間で600時間しか働いてない。
緑のお婆さんの時給 = 13300円!
しかも、共済年金、高額退職金(退職時の月給の5年分)付き。
これが国民の血税を食い物にしている公務員の実態

●小金井市職員の場合

        1位    2位    4位   10位    20位
        58歳   51歳   49歳  58歳     48歳
職種    一般事務  一般事務  一般事務  一般事務  一般事務
給料     605万  546万  531万 611万    523万
調整手当   64万    58万   55万  75万     58万
扶養手当   36万    38万   14万  36万     62万
特別調整    0万     0万    0万 102万      0万
時間外手当  237万   265万 292万   0万     204万
住居手当   10万    26万   30万  22万     10万
通勤手当    5万    23万   13万   5万      5万
期末手当  233万   211万  198万 235万    212万
勤勉手当   65万    59万   55万  65万     59万
-------------------------------
合計   1256万  1225万 1188万 1150万  1133万円

何処の自治体でも似たり寄ったりの状況!


●公務員は、ネコババした金を、見つかったら、返すだけで済むらしい... えーーのーー

●歳入の約90%が人件費に消えている
公務員+準公務員合計総数=約900万人
平均年収約800万円 →人件費総額約72兆円
国税収約47兆円+地方税収約30兆円+その他収入約3兆円= 歳入総額約80兆円


●省庁OB「天下り」1万人 随意契約先の公益法人に
2007.10.21 17:58
 中央省庁や出先機関と随意契約を結んでいる1233の公益法人の8割近い962法人に、
昨年4月末時点で、国の機関のOB約1万人が「再就職者」として在籍していることが21日、
会計検査院の調べで分かった。うち約3600人は法人幹部の役員に就任しているという。

こういった”ぐうたら公務員!”を養う為、国民はせっせと稼いで貢がされてるって次第だ。

それで足りなくなりゃ、消費税上げるってさ!! こりゃトコトン、国家構造の
基からメス入れて大手術、腫瘍部のカットせん事にゃことは解決せんぞ!!..

小沢さん、秘密会談に応じてる暇なんかないだろ?! 腐った与党と手を組ん
で、一体ナニが出来るっていうんだ?!... キリット兜の緒を締めて、姿勢正して腹くくり、戦いに全てを掛けてかかるんだ!!



 


  にほんブログ村 政治ブログへ 
  
   
人気blogランキングへ

  [森田実の時代を斬る]

  [阿修羅] 投稿板

 
  上記の欄をご照覧あれ









 




 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 3, 2007 10:47:46 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん
重信川の岸辺から sowonさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.